ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月13日

無印良品南乗鞍キャンプ場’09夏 reportⅤ


無印良品南乗鞍キャンプ場’09夏 reportⅤ

 無印良品南乗鞍キャンプ場での家族キャンプレポート第五弾です。
8月3日朝の模様を紹介しますね (=⌒▽⌒=) ♪
朝の南乗鞍特集です 山

待ちに待ったピーカンキャンプ 晴れ
2日間 しっかり雨に降られただけに青空がまぶしい~ キラキラ

朝日に輝く南乗鞍へご一緒にどうぞ (=´ー`)ノ




無印良品南乗鞍キャンプ場’09夏 reportⅤ

 朝5時のお空

昨日までの雨雲とうって変わって見事な青空です!

この日は朝3時起床。。。な訳ないです(笑)
爆睡してました ZZZ…
実際起きたのは朝5時でした。
もっと早起きできたら満天の星空が見れたかも。。。
次回はチャレンジしたいもんですわ^^

日の出直前!
カメラもってフィールドに飛び出します ダッシュ



無印良品南乗鞍キャンプ場’09夏 reportⅤ

 朝日のあたる御嶽

まだ日の出前ですが御嶽山には朝日が当たり始めてます。
うっすらピンクがかった雲がいい感じです^^
F12前の石によじ登って撮影中 汗



無印良品南乗鞍キャンプ場’09夏 reportⅤ

 石碑前から日の出前の乗鞍岳を望む

石碑前の広場からは乗鞍岳の眺めが見事ですよ。
日の出まではもう少し時間があるようです。
南乗鞍の代表的な撮影スポットに出かけてみましょう ぴよこ3



無印良品南乗鞍キャンプ場’09夏 reportⅤ

 朝靄ただよう池と乗鞍岳

朝霧ただよう池が幻想的!
良い感じですね~♪
早く日の出にならないかな o(@^◇^@)oワクワク

待っている間にもう一人の父子連れが撮影に来てましたよ。
お互いにポジション取りです。



無印良品南乗鞍キャンプ場’09夏 reportⅤ

 朝霧のBサイト

初日に見た霧と同じような感じです。
結構速い速度で動いてましたよ。



無印良品南乗鞍キャンプ場’09夏 reportⅤ

 最初の朝の光

ご来光~!! キラキラ
最初の光が見える瞬間!
日の出の瞬間はいつ見ても感動しますね^^



無印良品南乗鞍キャンプ場’09夏 reportⅤ

 乗鞍岳と朝日

望遠いっぱいで朝日を撮影 晴れ
太陽ってすごいな~^^



無印良品南乗鞍キャンプ場’09夏 reportⅤ

 鏡面の世界

池に朝日が同じように映ってますよ^^
まるで鏡の世界♪
実際の朝日と池面の朝日が重なって見える瞬間です。

つづいて石碑前広場に移動です。



無印良品南乗鞍キャンプ場’09夏 reportⅤ

 朝靄と朝日のカーテン

移動中に朝霧と朝日の織りなす光のショーに出会いました!
ブラボー!!
ビックリ
すごいきれい!!



無印良品南乗鞍キャンプ場’09夏 reportⅤ

 
もうひとつおまけに乗鞍と光のカーテン^^



無印良品南乗鞍キャンプ場’09夏 reportⅤ

 輝く朝日

石碑の横から朝日を望みます。
輝く朝日がすばらしい!
Fサイトの緑が朝日に輝いてますよ^^



無印良品南乗鞍キャンプ場’09夏 reportⅤ

 F12前からF25越しの御嶽

最後にもう一度F12前の岩によじ登って撮影!
F25はさぞかし眺めが良いんだろうな~^^
いつかは泊ってみたいF-25。

そろそろわがサイトに戻ろうかな♪
3日目の記事は次回に持ち越しですね^^

つづく





同じカテゴリー(無印良品南乗鞍キャンプ場)の記事画像
無印良品南乗鞍キャンプ場’09夏 reportⅦ
無印良品南乗鞍キャンプ場’09夏 reportⅥ
無印良品南乗鞍キャンプ場’09夏 reportⅣ
無印良品南乗鞍キャンプ場’09夏 reportⅢ
無印良品南乗鞍キャンプ場’09夏 reportⅡ
無印良品南乗鞍キャンプ場’09夏 reportⅠ
同じカテゴリー(無印良品南乗鞍キャンプ場)の記事
 無印良品南乗鞍キャンプ場’09夏 reportⅦ (2009-08-17 20:01)
 無印良品南乗鞍キャンプ場’09夏 reportⅥ (2009-08-15 06:06)
 無印良品南乗鞍キャンプ場’09夏 reportⅣ (2009-08-11 06:31)
 無印良品南乗鞍キャンプ場’09夏 reportⅢ (2009-08-09 16:04)
 無印良品南乗鞍キャンプ場’09夏 reportⅡ (2009-08-08 00:56)
 無印良品南乗鞍キャンプ場’09夏 reportⅠ (2009-08-05 22:09)

この記事へのコメント
いや~ カーテンなんて幻想的画像ですよ・・・

3日目は天候に恵まれてよかったですね^^
Posted by tomo0104 at 2009年08月13日 22:23
> tomoさん

三日目は晴れてラッキーでした^^
光のカーテンは偶然出会えて良かったです!
急いで移動中だったので撮影しながら移動してました。
Posted by しましまパパしましまパパ at 2009年08月13日 22:32
これは素晴らしい~!!!

光のカーテン、凄くステキです♪
これはまた、南乗鞍での撮影意欲を掻き立てられましたよ。

F12横の岩。なつかし~
僕もよく登って撮ったので…(笑)
ちょっとだけF25気分が味わえますよね^^
Posted by HASSYHASSY at 2009年08月13日 22:48
こんばんは~★

めちゃくちゃ綺麗ですねぇ~!
こんな写真見たことないです♪

本当に自然ってスゴイですよね~。
Posted by MINMI at 2009年08月13日 23:41
おわりよければ全てよし・・。
最終日だけでもこのお天気だったのは幸運でしたね・・。
やはり絶景を見ずじまいでキャンプを終えるのとは
全く違いますもん・・・・。
Posted by コヒ at 2009年08月14日 07:13
> HASSYさん

おはようございます!
晴れの南乗鞍は撮影意欲を刺激しますね^^
HASSYさんのような素敵な写真はなかなか難しいですわぁ。

F12横の岩はHASSYさんも登ってましたか!
プチF25味わえますものね~☆
Posted by しましまパパしましまパパ at 2009年08月14日 07:45
> MINMIさん

ありがとうございます^^
自然ってすごいですね~。
朝の南乗鞍は特にすばらしいですよ。
南乗鞍はきれいなところなので是非!
Posted by しましまパパしましまパパ at 2009年08月14日 07:47
> コヒさん

終わりよければ。。。まったくです^^
最終日だけにうれしい好天気でした!
おかげで気分よく帰れましたよ~☆
これからは好天が続きそうなのでキャンプ日和ですね~☆
Posted by しましまパパしましまパパ at 2009年08月14日 07:49
いやぁ いい写真ですね。うちも4日目と最後の日にやっと朝に晴れてくれまして、早起きしたかいがありました。

 地震の時は、朝の散歩中で気づきませんでしたが‥

 「高山中華そば」帰りに寄りました。
 レポを読んでいたので、場所がすぐわかり助かりました。
 ありがとうございます。
Posted by LakeSideLakeSide at 2009年08月14日 10:18
こんにちは
携帯からでは、綺麗な写真もよくわからん
今日から、愛知に帰るのでPCからじっくり見させてもらいますね~
Posted by take-papa at 2009年08月14日 11:14
> Lakesideさん

こんにちは!
やはり晴れた南乗鞍はいいですよね~^^
雨だと素敵な景色も見れませんから。

地震の時は南乗鞍まで揺れたのかな?
しましまの自宅は震度4でした。
びっくりしました!

高山中華そば お役にたったようでうれしいです^^
帰り道でも寄れちゃいますものね。
Posted by しましまパパしましまパパ at 2009年08月14日 12:27
> take-papaさん

今日お帰りですか!
東名の下りは開通したので良かったですね^^
長距離運転 お気をつけて!
Posted by しましまパパしましまパパ at 2009年08月14日 12:28
お疲れさまです。

もうちっと

草とか木とか少ないと
Fサイトの眺めが良いんだけど~

御岳が木で隠れちゃう~んですよね!
Posted by たつや*松本たつや*松本 at 2009年08月14日 23:49
南乗鞍も揺れたそうです。

私は 朝の散歩中でしたので気づきませんでした。

嫁さんもナント洗濯のためセンターハウスに向かっていて気がつかなかったそうです。

サニタリー棟で他のキャンパーから教えてもらったそうです。

話は変わりますが、写真ホントにいいですね。

デジイチkissXですよね。
私も欲しいなぁ デジイチ。
Posted by LakeSideLakeSide at 2009年08月15日 06:20
> たつや*松本さん

そうなんですよ~。
御嶽ははっきりとは見えないですね。
残念~!
乗鞍のほうは良く見えますよ^^
Posted by しましまパパしましまパパ at 2009年08月15日 07:25
> Lakesideさん

地震は南乗鞍でも感じた方もいたんですね~。
キャンプ場で大きな揺れにならなくて何よりでした^^

デジイチは型落ちならお値打ちですよ。
KISSデジタルXなので2つ前の型です。
いまではX3ですからね~。
Posted by しましまパパしましまパパ at 2009年08月15日 07:30
おはようございます。

Ⅳ、Ⅴと続けて読ませていただきました。
すんごい写真連発ですねぇ~☆
清里のキャンプ場は街中公園内の林間なので
こんな綺麗な景色にはお目に掛かれませんでした・・

南乗鞍・・一度は絶景を見に行ってみたいですね!
Posted by がちゃぴー at 2009年08月15日 08:32
> がちゃぴーさん

ありがとうごいざいます!
GTや日の出写真は目玉ですからね~^^
南乗鞍は撮影し甲斐がありますよ☆
是非体感して見て下さいね。
Posted by しましまパパしましまパパ at 2009年08月15日 10:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
カテゴリー
香嵐渓 (4)
Lantern (2)
MSR (6)
mattress (1)
chair (1)
燕岳 (2)
北岳 (1)
塩見岳 (1)
八ヶ岳 (1)
白山 (1)
猿投山 (8)
村積山 (5)
焙烙山 (2)
六所山 (1)
上高地 (4)
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
しましまパパ
しましまパパ
オートキャンプから自転車、バックパッキングとキャンプの幅が広がってきました。
素敵なフィールドでテントをはって過ごすのが大好きなアラフォーおやじです。
お山にテントを担いで上がりたい今日この頃♪
物欲とにらめっこで、近場にトレッキングが多いかも(笑)
リンクフリーです(^^)コメントもお気軽に書き込んでくださいね。
我が家のファミキャンアイテム 小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ティエラ5-ST
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ティエラ5-ST

我が家のファミキャンの幕体です(旧バージョン愛用中)。 2ルームテントは天候に左右されず快適に過ごせますよ。 暑い時はフラップを前後ともフルオープン! 風抜けも良く快適です^^ ユニフレーム(UNIFLAME) ツインバーナー US-1900
ユニフレーム(UNIFLAME) ツインバーナー US-1900

我が家のファミキャンのメイン火器(旧バージョン愛用中)。 ツーバーナーはものすごく便利ですよ^^ 快適さを求めるのならこれにきまり! CB缶でお手軽なのも魅力ですね。 ユニフレーム(UNIFLAME) キッチンスタンドII
ユニフレーム(UNIFLAME) キッチンスタンドII

ツーバーナーとセットでそろえたいのがキッチンスタンド!とにかく快適なキッチンです。立体的に使えるので便利。 我が家は旧バージョン愛用中! 小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ハイバックアームチェア
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ハイバックアームチェア

袋がぼろぼろになるくらい何年も愛用しています。 とにかくイスを買うならこれにしておけば間違いなし! くつろいだり食事をしたり何役もこなすイスです。 ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル

ステンレスの天板がラフに使えて重宝しています。 熱い鍋やケトルをそのまま置けちゃいます。 一人一台はすでに当たり前!? それくらい使い勝手がいいですよ。 ブログランキング・にほんブログ村へ しましまの山装備 MSR カーボンリフレックス2
MSR カーボンリフレックス2

ソロ用で使用しているのは別バージョンのハバハバHP。 ハバハバHPは山行や自転車キャンプで愛用中♪ 軽くて前室が2つあるのはとにかく便利! Esbit(エスビット) クックセット アルコールストーブ付
Esbit(エスビット) クックセット アルコールストーブ付

気温に左右されないアルコールストーブと985mlの鍋とフライパンのセットです。 初めてのソロクッカーにおすすめです。 値段もお手ごろ♪ 注ぎ口があってフリーズドライにも便利! 取っ手が樹脂カバーなので熱くありません。 内側は目盛付きでコーテイングされています。 PROTREK(プロトレック) PRW-5100-1JF
PROTREK(プロトレック) PRW-5100-1JF

山行のお供に愛用しています。 時間はもちろん、方位、気圧、気温、高度が素早く知ることが出来ます。 値引き率も魅力の機種です。 使い勝手もいいのでお勧めです♪ ファイントラック(finetrack) フラッドラッシュ(R)パワーメッシュ ノースリーブ Men’s
ファイントラック(finetrack) フラッドラッシュ(R)パワーメッシュ ノースリーブ Men’s

山行には欠かせない肌着です。 濡れ戻しがなくサポートウェアなどとの相性もばっちしです。 着たまま汗が乾いちゃいます。着替えが不要になり軽量化に貢献できちゃいます。
削除
無印良品南乗鞍キャンプ場’09夏 reportⅤ
    コメント(18)