ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年01月26日

HUSKY JACKET


今回は大好きなホグロフスの紹介記事第一段です。
この半年間の使ってきた感想も交えて記事にしていきますね。
アウトドアウェアの記事になりますので興味の無い方はスルーしてくださいね^^

ホグロフスのミッドレイヤー中最も保温性の高いフリースの紹介です。



HUSKY  JACKET

 HUSKY JACKET (ハスキージャケット)

昨シーズンまで展開していたモデルです。
HUSKY Ⅱ JACKET(ハスキーⅡジャケット)が後継モデルに当たります。
このカラーは廃盤なので貴重ですよん。
ミッドレイヤーとして活躍中です。
見ての通りなが~い起毛が特徴です。
触ると気持ちがいいんですよ♪


もう少し詳しく見ていきましょう^^
つづきはこちらです シロクマ





HUSKY  JACKET

 正面

HUSKY JACKET (ハスキージャケット)の名前だけあってハスキー犬のような配色ですな~^^
ベンチレーションの機能を果たす、2つのハンドウォーマーポケットと胸ポケットがあります。
HUSKY Ⅱ JACKET(ハスキーⅡジャケット)のカラーはダーク系が多いですね。
Ⅱは胸ポケットないのかな?
現物を見ていないので不明です。



HUSKY  JACKET

 後面

後ろ姿もかっこいい~♪
ホグロフスは色の切り返しデザインが見事なんですよ 黄色い星



HUSKY  JACKET

 Polartec(R) PowerStretch(R)

動作性を高めるため、Polartec(R) PowerStretch(R) をサイド、腕の下等に採用しているそうです。
伸縮性がある布地で出来てますよん。
確かにびよ~んと伸びます 鏡餅



HUSKY  JACKET

 首まわりです

一番上までファスナーをあげるとすごい保温効果がありますよ アップ
設営中は暑いくらいです 汗
襟の後ろには調節可能なドローコードを装備してます。



HUSKY  JACKET

 胸のポケット

携帯を入れるのに重宝してます。
電磁波の影響で体に良くないとしましまママから指導が。。。 タラ~
ここだと取り出しやすいしバイブでもすぐ気付くんだけどな~(^。^)
ファスナーをあけておくとベンチレーションの機能になります。



HUSKY  JACKET

 裏地はこんな感じです

裏地がないんですよ。
軽量化を図るためなんでしょうね 電球
ポケットの裏側はメッシュになって空気を通すようになってます。



HUSKY  JACKET

 タグ  

ポリエステルにポリアミドにエラスティンだそうです。
山の幸染的にはポリエステルなので染まりますねぇぇ。
昨秋焚火で実は焦がしちゃってるんですよ ぴよこ2
フリースの毛が溶けております。
長毛のおかげで布地本体までは溶けなかったのが不幸中の幸い シロクマ




HUSKY  JACKET

 洗濯表示

色落ちって。。。
未だに洗濯していません(^。^)
そろそろ手洗いしてみようかな~ ネコ



HUSKY  JACKET

  HUSKY Ⅱ JACKET(ハスキーⅡジャケット)

カラーは3色展開中☆ CHACOAL/BLACK , JAVA/SOIL , OCEAN GREEN/FJOLD GREEN
写真は正規代理店H+のHPの物です。
リンク貼りつけておきましたので興味のある方はどうぞ^^



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ




同じカテゴリー(◆HAGLOFS)の記事画像
MICRO JACKET
HAGLOFS 2012 Spring/Summer
RAMBLER EVO LUMBAR PACK
2011 FALL/WINTER
OXO60
HAGLOFS 2011 Spring/Summer
同じカテゴリー(◆HAGLOFS)の記事
 MICRO JACKET (2012-12-08 17:11)
 HAGLOFS 2012 Spring/Summer (2012-04-28 17:36)
 RAMBLER EVO LUMBAR PACK (2012-04-15 17:59)
 2011 FALL/WINTER (2011-09-13 20:23)
 OXO60 (2011-08-20 11:04)
 HAGLOFS 2011 Spring/Summer (2011-03-30 21:42)

Posted by しましまパパ at 20:01│Comments(19)◆HAGLOFS
この記事へのコメント
東京観光の時にコメントもらったブランドですね~^^
使って納得の品質。特に内側であったかな品は大事だなぁと思ったり・・・
ホント、ハスキー犬みたいだわ♪
Posted by marurin at 2009年01月26日 20:54
暖かそうですね^^
ホグロフス高価なイメージがあるんですがこれは価格も手の届く範囲だし いいな^^

先日 友人がホグロフスのダウン着てたんですよ^^(アウトドアは全くしませんが^^;) しまパパさんのジャケットと同じブルーで綺麗な色ですよね^^
Posted by tomo0104tomo0104 at 2009年01月26日 21:17
> marurinさん

こんばんわ~☆
そうなんですよ。
中間着の性能って真冬は本当に感じますね(^v^)
ハスキー犬みたいでしょう~☆
茶系はクマみたいですよん。
Posted by しましまパパしましまパパ at 2009年01月26日 21:22
> tomoさん

こんばんわ~☆
確かにホグロフスは高価ですね^^
その分、性能とデザインは高規格ですよ。

ご友人のブルーのダウンといえば、NUBE II あたりかな?
タウンでも着こなせるのも魅力ですよん☆
Posted by しましまパパしましまパパ at 2009年01月26日 21:31
溶かしてしまった現場を見てたmizu-kenです(笑)
でもいいよねホグロフス♪

なかなか実店舗で商品を見れないのが残念だけど、確かSWENでHUSKY Ⅱ JACKETは見たような気がするよ(●^o^●)
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2009年01月26日 22:03
アウトドアをはじめたばかりで、まだウェアまで気がまわらないんですが、これは暖かそうですね~
ほんとハスキー犬みたい(^^)

確かにキャンプって火を使うのでウェアはにとっては危険ですね

私もダウンに穴あけました(;^_^A
テント内にフワフワ舞っていましたよ(o^∇^o)ノ
Posted by プーサンプーサン at 2009年01月26日 23:07
こんばんは!!

先日他の方のブログで、ホグロフスを知りました。
ウェアではなくて、折りたたみ椅子ですが・・・
よさげなウェアが一杯ですが、なかなか簡単に手が届くようなものではないですね~。
Posted by hitohayahitohaya at 2009年01月27日 00:25
おはようございます。

これいい~と思ったらお値段が・・(^^;)
化繊生地って火気であっさり焦げたり穴が開いたりしちゃうんですよね。
火気に強くてヒートテックでお安いジャケットないかな~っていつも探してるんですが・・
未だ巡り合えません(*_*)
Posted by がちゃぴー at 2009年01月27日 06:00
ハスキーってオオカミみたいな生き物がいるんじゃあないかな?
それに似てるからハスキー犬っていうような気がする。
あるいは,ハーフとか?

しかし,高いモノ着てますねえ。
立体的で動きやすそうです!
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2009年01月27日 06:23
今冬物にお買い得品がおおいんですよね。
ブランドもんも安くなってる場合があって、
先日も探しに行きましたが、やっぱり高くて断念しました。(笑)

ぱっと見、シベリアンハスキーを連想しますねええ。
しましまさんも狼犬みたいに鋭い顔つきになったりして・・・(笑)
Posted by コヒ at 2009年01月27日 07:08
おはようございます。
暖かそうですが、洋服関係あまり興味がないので、
良く判りません。
Posted by seipapa at 2009年01月27日 07:21
HUSKYは,エスキモー犬やイヌイット人のことを指すようですね。

オオカミ犬とは関係なかったです。
失礼しました。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2009年01月27日 08:41
> mizu-kenさん

こんばんわ~☆
目撃されちゃいましたもんね^^
あの時はかなり慌てましたよ!!
びっくり~!!
なかなか火が消えなかったもの。。。(^^;)

SWENはウェアもあるんですね。
我が家からは遠いのが泣き所。。。
Posted by しましまパパ at 2009年01月27日 21:58
> プーサンさん

こんばんわ~☆
しましまもキャンプを始めた年はウェアまで気にしていなかったです^^
オフ会でお会いした方が着てみえたのがホグロフス。
一目惚れしちゃたんですわ☆

火に弱いのは困ったもんです。
焚火は危険だけど好きなんです~(^・^)
Posted by しましまパパしましまパパ at 2009年01月27日 23:40
> hitohayaさん

こんばんわ~☆
たしかにコアなブランドかと。。。(^^)
知って見えるだけで凄いです!
山屋の服ってイメージが強いようです。
この時期はスキーヤーやボーダーの人たちで着て見える人が多いのかな~。
Posted by しましまパパしましまパパ at 2009年01月27日 23:43
> がちゃぴーさん

こんばんわ~☆
お値段は確かにすごいです。
しましまはヤフオクでGETしてますよん。
なかなか正規のお値段では手が出ないのも事実です(^。^)

火に強いウェアはなかなかないですよね。
難燃素材がSPでありましたね。
ビーパルオリジナルの焚火ジャケットなんてのもあったかも。。。

ホグロフスを守るためにはエプロンでもつけようかな。
Posted by しましまパパしましまパパ at 2009年01月27日 23:48
> 堀さん

こんばんわ~☆

> HUSKYは,エスキモー犬やイヌイット人
語源まで調べていただいてありがとうございます!
そういう意味だったのね^^

もともと服にはお金をかけない人だったんですが。。。
気にいったらまっしぐらのたちなのですよ^^
Posted by しましまパパしましまパパ at 2009年01月27日 23:51
> コヒさん

こんばんわ~☆
なかなか気に入ったものをお値打ちに手にいれるのは難しいですよね^^
ショップでは値引くのは決まったものがおおいのかな~。
高い物は高いままですし。。。

オオカミっぽいかな(笑)
怖そう~^^
Posted by しましまパパしましまパパ at 2009年01月27日 23:53
> seipapaさん

こんばんわ~☆
ご丁寧にコメントありがとうございます。
とっても温かいですよん^^
Posted by しましまパパしましまパパ at 2009年01月27日 23:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
カテゴリー
香嵐渓 (4)
Lantern (2)
MSR (6)
mattress (1)
chair (1)
燕岳 (2)
北岳 (1)
塩見岳 (1)
八ヶ岳 (1)
白山 (1)
猿投山 (8)
村積山 (5)
焙烙山 (2)
六所山 (1)
上高地 (4)
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
しましまパパ
しましまパパ
オートキャンプから自転車、バックパッキングとキャンプの幅が広がってきました。
素敵なフィールドでテントをはって過ごすのが大好きなアラフォーおやじです。
お山にテントを担いで上がりたい今日この頃♪
物欲とにらめっこで、近場にトレッキングが多いかも(笑)
リンクフリーです(^^)コメントもお気軽に書き込んでくださいね。
我が家のファミキャンアイテム 小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ティエラ5-ST
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ティエラ5-ST

我が家のファミキャンの幕体です(旧バージョン愛用中)。 2ルームテントは天候に左右されず快適に過ごせますよ。 暑い時はフラップを前後ともフルオープン! 風抜けも良く快適です^^ ユニフレーム(UNIFLAME) ツインバーナー US-1900
ユニフレーム(UNIFLAME) ツインバーナー US-1900

我が家のファミキャンのメイン火器(旧バージョン愛用中)。 ツーバーナーはものすごく便利ですよ^^ 快適さを求めるのならこれにきまり! CB缶でお手軽なのも魅力ですね。 ユニフレーム(UNIFLAME) キッチンスタンドII
ユニフレーム(UNIFLAME) キッチンスタンドII

ツーバーナーとセットでそろえたいのがキッチンスタンド!とにかく快適なキッチンです。立体的に使えるので便利。 我が家は旧バージョン愛用中! 小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ハイバックアームチェア
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ハイバックアームチェア

袋がぼろぼろになるくらい何年も愛用しています。 とにかくイスを買うならこれにしておけば間違いなし! くつろいだり食事をしたり何役もこなすイスです。 ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル

ステンレスの天板がラフに使えて重宝しています。 熱い鍋やケトルをそのまま置けちゃいます。 一人一台はすでに当たり前!? それくらい使い勝手がいいですよ。 ブログランキング・にほんブログ村へ しましまの山装備 MSR カーボンリフレックス2
MSR カーボンリフレックス2

ソロ用で使用しているのは別バージョンのハバハバHP。 ハバハバHPは山行や自転車キャンプで愛用中♪ 軽くて前室が2つあるのはとにかく便利! Esbit(エスビット) クックセット アルコールストーブ付
Esbit(エスビット) クックセット アルコールストーブ付

気温に左右されないアルコールストーブと985mlの鍋とフライパンのセットです。 初めてのソロクッカーにおすすめです。 値段もお手ごろ♪ 注ぎ口があってフリーズドライにも便利! 取っ手が樹脂カバーなので熱くありません。 内側は目盛付きでコーテイングされています。 PROTREK(プロトレック) PRW-5100-1JF
PROTREK(プロトレック) PRW-5100-1JF

山行のお供に愛用しています。 時間はもちろん、方位、気圧、気温、高度が素早く知ることが出来ます。 値引き率も魅力の機種です。 使い勝手もいいのでお勧めです♪ ファイントラック(finetrack) フラッドラッシュ(R)パワーメッシュ ノースリーブ Men’s
ファイントラック(finetrack) フラッドラッシュ(R)パワーメッシュ ノースリーブ Men’s

山行には欠かせない肌着です。 濡れ戻しがなくサポートウェアなどとの相性もばっちしです。 着たまま汗が乾いちゃいます。着替えが不要になり軽量化に貢献できちゃいます。
削除
HUSKY JACKET
    コメント(19)