ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年04月06日

お花見

エバグレ記事の途中ですが、今日は父子で近所に花見に行ってきました ニコニコ

お花見

 手弁当もってのお気軽お花見です♪

家内がおにぎりと麦茶を用意してくれました。
ママチャリのかごに積んで出発です。


お花見 お花見

目的地は水源公園桜並木です。
矢作川沿いの桜の名所ですね。

お花見  お花見

看板の字が垂れてますな~。 けして手ブレではございません(笑)
この桜並木は、桜ともみじが植わっています。
桜は満開! もみじも新緑の芽吹きの頃でした。


お花見 お花見

水源公園では花見イベント盛り沢山でした。
しだれ桜に野点とは趣があります。
松平太鼓の実演は、大迫力でした!!
息子の目が釘付けでした。


屋台でおいしそうなものをいくつか息子と選んでみました。

お花見 お花見

焼きそば、フライドポテト、五平餅、フランクフルト!
やっぱり屋台はいいですね ニコッ
おにぎりと一緒に美味しく頂きました 食事
この後、さらにアイスとクリームソーダも買っちゃいました 晴れ


この後は息子と遊びながら公園内を散策しました。

お花見 お花見

お花見 お花見

写真には撮りませんでしたが、公園内ではBBQを楽しまれているグループや家族連れが多かったですね。
ついつい、BBQコンロやチェアやテーブルに目が行ってしまします(笑)
ホムセンアイテムが圧倒的でしたね。

あと、ポルトガル語や中国語を喋る人たちが目立ちましたね。
数年前とはえらい違いですわ~~。
三河でも国際化を肌で感じました。

お花見






同じカテゴリー(◆Slow Life)の記事画像
Christmas Eve
自転車と夕陽のスタイルシートのカスタマイズ
あたらしい家族がやってきました
いろいろ準備しています^^
Camp Saverでの海外通販
お洗濯で防水復活
同じカテゴリー(◆Slow Life)の記事
 Christmas Eve (2012-12-24 21:29)
 自転車と夕陽のスタイルシートのカスタマイズ (2011-11-14 23:42)
 あたらしい家族がやってきました (2011-07-31 22:06)
 いろいろ準備しています^^ (2011-07-02 17:46)
 Camp Saverでの海外通販 (2011-06-27 20:20)
 お洗濯で防水復活 (2011-06-07 22:31)

この記事へのコメント
水源公園、こんなに桜がきれいなんですねー
屋台もたくさんあって、花よりだんご状態だったりして(笑)
Posted by take-papa at 2008年04月06日 19:33
今週末は、桜まつり多かったのかなぁ~
うちの地元もそうでしたよ。
ぽかぽか陽気で楽しめましたよね(^_-)-☆
全国的?にいいお天気で♪
Posted by marurinmarurin at 2008年04月06日 20:29
懐かしいです
私も豊田市には何かと縁がありました
美里ではよく飲んでましたよ(笑)
Posted by ガイア at 2008年04月06日 22:39
今日は花見バーベキューをやってる人達多かったですね~。

我が家もその予定だったけど、昨日の疲れで・・・。
コンビニ弁当で花見でした(-_-;)

桜綺麗に撮れてますね~。
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2008年04月06日 23:47
今日行ってきました!?
いいなぁ~~今日めっちゃ天気良かったですもんね~~
仕事しながら外見ては悶々としておりましたよ(^^;

今日こちらは家康行列でしたよ(^^
息子が「じいちゃんに連れてってもらった」と話してくれました♪
Posted by laglag at 2008年04月07日 00:45
おはようございま~す!

見事な桜ですね!満開!!!
昨日見てきましたが、私の住んでる所はまだぜ~んぜん咲いてませんでした(^^;)
屋台もたこ焼き1店のみ・・・

桜のアップ写真がめちゃめちゃ綺麗です^^
Posted by Booパパ at 2008年04月07日 06:29
> take-papaさん

水源桜並木は昔からあったけど、ここ10年くらいはよく整備されて使いやすくなったよ♪
花より団子ではありました(^^;)
Posted by しましまパパ at 2008年04月07日 06:49
> marurinさん

ぽかぽか陽気で気持ちよかったですよ♪
全国的にいい天気でしたね☆
埼玉も満開かな?
Posted by しましまパパ at 2008年04月07日 06:51
> ガイアさん

美里で飲んでましたか~~(^^)
さすが岡崎にみえただけあってお詳しいですね♪
Posted by しましまパパ at 2008年04月07日 06:53
> mizu-kenさん

釣でお疲れかな?
我が家も屋台で手抜きですよ~~。

BBQ花見やりたいですよね♪
BBQで花見はいつも横目で眺めていますね(笑)
道具はあるんですが、家族の予定があいません(ToT)
Posted by しましまパパ at 2008年04月07日 06:57
> lagさん

岡崎は家康行列でしたか!!
花見の時期開催でしたね。
天気がいいだけに、お仕事だとつらいものがありますね。
今日はゆっくりできるかな?
Posted by しましまパパ at 2008年04月07日 06:59
> Booパパ

そちらは桜はまだですか。
温度差がありますね。

写真誉めていただいてありがとうございます。
写真はたくさん撮って使えるものを乗せてますよ。
コンデジはつらいですね~~(ToT)
Posted by しましまパパ at 2008年04月07日 07:01
満開の桜のなかで食べるお弁当はいいですね~。
お祭り屋台って端から買って行きたくなりますね^^
Posted by しろしろ at 2008年04月07日 12:17
> しろさん

お祭りの屋台は、たしかに端から買って行きたくなります(^^)
どれもおいしそうでしたよ♪
Posted by しましまパパ at 2008年04月07日 21:55
綺麗な桜ですね^^
屋台もいいなぁ~^^
Posted by tomo0104tomo0104 at 2008年04月08日 05:19
お花見~羨ましいなぁ~(^ー^* )
今が満開でしょうか??
新潟はようやく今日9分咲き位になりました!!
でも明日から雨予報…散らないで~( iдi )

屋台満喫しちゃいましたね★
なんであんなに美味しそうに見えるんだろう。。
めっちゃ高いのに(^u^)プププ
Posted by lilt at 2008年04月09日 15:57
> tomoさん

花より団子でした(^^)
おいしかったです♪


> liltさん

そちらはこれから見ごろですね。
雨が気になります。

屋台って高いけどついつい買っちゃうんだよね♪
不思議だよね~~。
Posted by しましまパパ at 2008年04月09日 21:39
初めまして。
水源の桜すごいキレイですね!
いきなりで質問があるのですが…
水源公園でBBQをやりたいのですが予約などしないといけないのでしょうか?
ネットでなかなか情報が見つからなくて困っています。
Posted by pa-ko at 2008年04月10日 22:50
> pa-koさん

はじめまして☆
水源でBBQって一昔前までは自由にできたんですが、そのがマナーの悪化が原因で禁止になっていました。
その当時はBBQ禁止の立て札が立っていましたね。
先日の花見ではBBQしているグループが何組かいましたが許可を得ているかは不明です。
一番いい方法は、公園を管理している豊田市の担当課に問い合わせるのが一番ではないでしょうか?
Posted by しましまパパしましまパパ at 2008年04月10日 23:33
そうなんですか!
なかなか自由にできるトコロって無いですね…
担当課に問い合わせてみます
しましまパパさん丁寧な回答どうもありがとうございました。
Posted by pa-ko at 2008年04月12日 07:37
> pa-koさん

そういえばやながせ公園にBBQ広場?なるものが将来建設される計画みたいです。
交流館に計画図が貼ってありました。

近くでBBQなら、くらがり渓谷もありますよ。
矢作川の川原という手もあります。
機材を運ぶのが大変そうですが。。。
Posted by しましまパパ at 2008年04月12日 11:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
カテゴリー
香嵐渓 (4)
Lantern (2)
MSR (6)
mattress (1)
chair (1)
燕岳 (2)
北岳 (1)
塩見岳 (1)
八ヶ岳 (1)
白山 (1)
猿投山 (8)
村積山 (5)
焙烙山 (2)
六所山 (1)
上高地 (4)
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
しましまパパ
しましまパパ
オートキャンプから自転車、バックパッキングとキャンプの幅が広がってきました。
素敵なフィールドでテントをはって過ごすのが大好きなアラフォーおやじです。
お山にテントを担いで上がりたい今日この頃♪
物欲とにらめっこで、近場にトレッキングが多いかも(笑)
リンクフリーです(^^)コメントもお気軽に書き込んでくださいね。
我が家のファミキャンアイテム 小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ティエラ5-ST
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ティエラ5-ST

我が家のファミキャンの幕体です(旧バージョン愛用中)。 2ルームテントは天候に左右されず快適に過ごせますよ。 暑い時はフラップを前後ともフルオープン! 風抜けも良く快適です^^ ユニフレーム(UNIFLAME) ツインバーナー US-1900
ユニフレーム(UNIFLAME) ツインバーナー US-1900

我が家のファミキャンのメイン火器(旧バージョン愛用中)。 ツーバーナーはものすごく便利ですよ^^ 快適さを求めるのならこれにきまり! CB缶でお手軽なのも魅力ですね。 ユニフレーム(UNIFLAME) キッチンスタンドII
ユニフレーム(UNIFLAME) キッチンスタンドII

ツーバーナーとセットでそろえたいのがキッチンスタンド!とにかく快適なキッチンです。立体的に使えるので便利。 我が家は旧バージョン愛用中! 小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ハイバックアームチェア
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ハイバックアームチェア

袋がぼろぼろになるくらい何年も愛用しています。 とにかくイスを買うならこれにしておけば間違いなし! くつろいだり食事をしたり何役もこなすイスです。 ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル

ステンレスの天板がラフに使えて重宝しています。 熱い鍋やケトルをそのまま置けちゃいます。 一人一台はすでに当たり前!? それくらい使い勝手がいいですよ。 ブログランキング・にほんブログ村へ しましまの山装備 MSR カーボンリフレックス2
MSR カーボンリフレックス2

ソロ用で使用しているのは別バージョンのハバハバHP。 ハバハバHPは山行や自転車キャンプで愛用中♪ 軽くて前室が2つあるのはとにかく便利! Esbit(エスビット) クックセット アルコールストーブ付
Esbit(エスビット) クックセット アルコールストーブ付

気温に左右されないアルコールストーブと985mlの鍋とフライパンのセットです。 初めてのソロクッカーにおすすめです。 値段もお手ごろ♪ 注ぎ口があってフリーズドライにも便利! 取っ手が樹脂カバーなので熱くありません。 内側は目盛付きでコーテイングされています。 PROTREK(プロトレック) PRW-5100-1JF
PROTREK(プロトレック) PRW-5100-1JF

山行のお供に愛用しています。 時間はもちろん、方位、気圧、気温、高度が素早く知ることが出来ます。 値引き率も魅力の機種です。 使い勝手もいいのでお勧めです♪ ファイントラック(finetrack) フラッドラッシュ(R)パワーメッシュ ノースリーブ Men’s
ファイントラック(finetrack) フラッドラッシュ(R)パワーメッシュ ノースリーブ Men’s

山行には欠かせない肌着です。 濡れ戻しがなくサポートウェアなどとの相性もばっちしです。 着たまま汗が乾いちゃいます。着替えが不要になり軽量化に貢献できちゃいます。
削除
お花見
    コメント(21)