ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年08月16日

無印良品南乗鞍キャンプ場’08夏 ~④~

無印良品 南乗鞍キャンプ場レポの続きです。
のんびりの記事展開ですよ~ん^^
今日は、一気に2日目を進めます。
写真いっぱい!スクロールいっぱいしてちょ♪


前回の記事はこちら

無印良品南乗鞍キャンプ場’08夏 ~①~
無印良品南乗鞍キャンプ場’08夏 ~②~
無印良品南乗鞍キャンプ場’08夏 ~③~


無印良品南乗鞍キャンプ場’08夏 ~④~

 朝7:20のF4サイトです 晴れ
ティエラのフラップに、ナチュブロご用達!ちょこっとタープを連結です。
色合いも小川にぴったし!!
幅が合わない分は荷造りロープで補います。

日の出前から三脚担いで歩きまわってましたから、お腹がすきました~~ テヘッ
ぐぅ~~~~♪

家内がおいしそうな朝食を用意してくれました^^
こちらをどうぞ

無印良品南乗鞍キャンプ場’08夏 ~④~

 ホットドッグで~す 食事
子供達と一緒にかぶりつきます!
あっというまに平らげちゃいました ニコッ

ユニのUF-1200テーブルを、ロースタイルで使ってみました。
ハイバックチェアの座高と高さが揃うので、子供達には使いやすかったようです。
それにロースタイルは、空間が広く感じますからね♪



無印良品南乗鞍キャンプ場’08夏 ~④~

 朝日がまぶしい~! 晴れ
サイトから眺める乗鞍岳です。

日の出前は、重ね着しないと肌寒かったのですが、
太陽が顔を出したとたん気温もぐんぐん上がってきます。
あちぃ~~ 汗  半袖短パンに着替えないとネ。
でも木陰は快適だよ♪



無印良品南乗鞍キャンプ場’08夏 ~④~

 バスタオルで日よけをつくります。
ちょこっとタープだから斜光にはつらいね~。
サイトが狭めなので、ちょこっとタープが大きさ的にはちょうどOK チョキ
通常のタープだとレイアウト悩みます(^^;)
午後からは木陰になるので、朝日がしのげれば良し!!


無印良品南乗鞍キャンプ場’08夏 ~④~

 サイトから眺める白樺の木立が心地よいです^^
お隣のF2、3サイトは、この日の昼過ぎまでは空いてましたので静かです。
8月8日から続々とみなさんチェックインされてました。



無印良品南乗鞍キャンプ場’08夏 ~④~

 F3サイトの間のお花にミツバチがやってきます。
ぶんぶんハチがとぶ~♪
朝のうちに彼らは熱心に蜜を集めてます。

お姉ちゃんは、ハチが気になってどうも安心できないようです。
時々アブやスズメバチがすごい勢いでサイト内を横切っていきます。
お姉ちゃんにとってオープンエアは怖かったみたい。。。他の家族は平気でしたが。。。
インドア派のお姉ちゃんにとって、虫は苦手のようです。


それに引き替え、弟君は虫が大好き ハート

無印良品南乗鞍キャンプ場’08夏 ~④~

 バッタ GET~!!
南乗鞍はバッタがいっぱいいましたね。
弟君はバッタのキャッチアンドリリースに勤しんでおりました^^
時々手を切り傷だらけにしておりましたが。。。テヘッ



朝食後は、せせらぎ広場へ遊びに行きました。

無印良品南乗鞍キャンプ場’08夏 ~④~

 ここ先の道を下って行きます。
2年前の遭難事故は、せせらぎ広場のブランコに行くといって行方不明になったそうです。



無印良品南乗鞍キャンプ場’08夏 ~④~

 せせらぎ広場に到着~!!
ここはちょっとした天然のビオトープのようです。



無印良品南乗鞍キャンプ場’08夏 ~④~

 きれいな小川♪
すごい透明度です。
足をつけると。。。つ、つめた~い!!
数秒間しかつけれない程の冷たさ!!
氷水のようです。
恐るべし!!標高1600m!!



無印良品南乗鞍キャンプ場’08夏 ~④~

 家族全員で小川遊び ニコニコ
子供達は、大人に比べ長い時間水につかっていても平気みたい ビックリ
とはいいつつ、遊泳禁止の看板をみてお姉ちゃんがつっこみます。
「こんな冷たい水で泳いだら死んじゃうよ~。」



無印良品南乗鞍キャンプ場’08夏 ~④~

 小川から眺める白樺の林
なんて素敵な場所なんだろう~♪
我が家以外はだれもいません。
みんなどこで遊んでいるんだろうね?


お次は。。。ブランコ遊びです♪

無印良品南乗鞍キャンプ場’08夏 ~④~

 スリル満点!小川ブランコ!! (キャンプメーカーじゃないよ~ん)
このブランコの下は、なんと小川です!
落ちたらびっしゃんこです ビックリ
それが楽しさを倍増させているのかも。。。
姉弟で、ブランコの取り合いへし合い泣き合いでした(^^;)


ダッシュ


ブランコが終わったら、子供たちがやりたがっていた釣り堀へGO ダッシュ

管理棟で手続きしていたら。。。
刺されました!!
アブの奴に~~!! しかも建物内でスネをチクッ!
みるみる間に腫れていきます ウワーン
急きょしましまはサイトに一人戻り手当。
家内の指示通りに、強アルカリ性の水(我が家の飲料水カルシーという素晴らしいアイテムが!)をつけて
その後、プルーンでシップをして置きます。
その後は痛みを感じることもなく、無事に完治~ キラキラ
プルーンってミラクルフルーツと言われていますが
まさか解毒作用まであるのかいな~☆
えさ釣り池で家族と合流します。


ダッシュ


無印良品南乗鞍キャンプ場’08夏 ~④~

 先発は弟君!
なかなかかかりませんね~。
餌だけ持ってちゃいます。



無印良品南乗鞍キャンプ場’08夏 ~④~

 姉弟交代でなんとか2匹GET~!!
簡単にかからないので弟君は飽きちゃいました テヘッ
お姉ちゃんは、釣り針を魚から外すシーンを見て、ショックを受けたようです。
魚を釣るということは、魚の命を奪うという事実に彼女のショックは大きかったみたい。

こんなことしたくない!釣った魚も食べたくない~!とお姉ちゃん

家内がここですかさず、物を食べるということは命を貰うことなんだよっと諭します。
野菜だってお肉だって魚だってみんなそう。。。


難しいテーマですが、感受性の強いお姉ちゃんに母が教えます。
不器用な父では上手に説明できません(^^;)



無印良品南乗鞍キャンプ場’08夏 ~④~

 ここで父の登場です パンチ
とはいっても釣りは素人ですが。。。テヘッ
えさ釣り 時間券:税込1,050円 さお・えさ付き。キープ5匹
もとはとって帰りますよ~^^
家内から4匹以上は食べれないから~と注文が入ります。
てなわけでさらに2匹をなんとか釣り上げました チョキ
これで晩御飯のおかずGETです^^


サイトに戻ってお昼ごはんです。

無印良品南乗鞍キャンプ場’08夏 ~④~

 ぼくもお手伝い
お好み焼きを作ります。
いい匂いが漂ってきましたよ~♪



無印良品南乗鞍キャンプ場’08夏 ~④~

 トッピングはお姉ちゃん
マヨネーズで名前を書いたり遊んでます^^
おししそう~~♪
いただきま~す 食事
おいしくまったりと昼食を頂きます^^



無印良品南乗鞍キャンプ場’08夏 ~④~

 青空に白い雲
南乗鞍の空は透明感があっていいですな~♪
高原だからかな?



無印良品南乗鞍キャンプ場’08夏 ~④~

 午後の珍客
キジバトがティエラの前室に入り込んで大騒ぎ!
ハトが出れなくて、食器や鍋に止まって家内はショック!もう一度洗わないと。。。ガーン
結局、しましまが手でつかんで出してあげました^^



無印良品南乗鞍キャンプ場’08夏 ~④~

 午後はのんびり
みんなでお姉ちゃんの自由工作の裁縫です^^
タープの下は木陰となって快適です。
弟君は昼間から焚火♪ 好きだの~^^



無印良品南乗鞍キャンプ場’08夏 ~④~

 お姉ちゃん撮影♪
上手に撮りますね~!!
この後は露天風呂に入って夕食準備です。
男露天風呂は30分待ちで、入る前に疲れちゃった。。。タラ~

しかし、この後にもっと疲れることが待ち受けているのであった。。。(ToT)
いざ!BBQ準備の火起こしじゃ~~!!と取り掛かってみると。。。


無印良品南乗鞍キャンプ場’08夏 ~④~

 おなかへった~!!
炭に思うようにがまわりません ガーン
サイトの備え付けのファイヤープレートでは、いつものようにうまく行かないみたい。。。タラ~
チャコスタ買うのしぶっていたツケかいな~ ウワーン
うちわじゃ限界っす 汗

子供たちのはらへったコールはますます激しくなります!
家内もどうするの~と困り顔です (′_`)



するとF2サイトの方からありがたい申し出が!!

よろしかったらうちの炭を使ってください。もう使わないので。

ありがとうございます~!!いいんですか!?

昨年、我が家も炭がうまくつかなくて助けてもらったので。。。
我が家も苦労しましたので、困った時はお互い様です。


思わぬ助けに感謝感謝のしましま一家です ニコニコ



無印良品南乗鞍キャンプ場’08夏 ~④~

 炭 完璧燃焼!!

早速お隣の炭を分けて頂き、無事着火!
まだまだキャンプ素人のしましま一家でありました(^^;)

本当にありがとうございました!



無印良品南乗鞍キャンプ場’08夏 ~④~

 夕焼けの南乗鞍

炭騒ぎの間にGTがやってきてるよ~~! 汗
慌ててシャッター切りまくりデス^^ 



無印良品南乗鞍キャンプ場’08夏 ~④~

 赤い雲がいい感じ~♪
夕方は微妙~な天気です。
雲が多く、お天気雨です 晴れ 雨



無印良品南乗鞍キャンプ場’08夏 ~④~

 BBQ~ 食事
通り雨もやんでBBQ再開です ニコッ
黄昏のBBQっていいデス^^

さてBBQのあとは。。。



無印良品南乗鞍キャンプ場’08夏 ~④~

 もちろん焚火です ♪
今日だけで3回目の焚火(笑)
筋金入りのUNF会員ですな~(笑)
子供たちの大好きな焼きマシュマロで楽しみます♪



無印良品南乗鞍キャンプ場’08夏 ~④~

 闇夜に光るサイト
露出時間が長いので、明るい写真ですが実際は真っ暗です。
無印は、サニタリー等以外は一切明かりがありません。
子供の一人歩きは、本当に危険を感じました。
これは子供が遭難するわけです。
自然をなめてはいけない!と夜の闇は、教えてくれているのかもしれません。
神妙な締めくくりとなりましたが、2日目編もこれにて完結です^^

次回は3日目、最終日の記事です 晴れ
朝しか写真がないですが、あのプラチナサイトのレポもあります^^
素晴らしかった~~ハート

お楽しみに~~♪

パー




同じカテゴリー(無印良品南乗鞍キャンプ場)の記事画像
無印良品南乗鞍キャンプ場’09夏 reportⅦ
無印良品南乗鞍キャンプ場’09夏 reportⅥ
無印良品南乗鞍キャンプ場’09夏 reportⅤ
無印良品南乗鞍キャンプ場’09夏 reportⅣ
無印良品南乗鞍キャンプ場’09夏 reportⅢ
無印良品南乗鞍キャンプ場’09夏 reportⅡ
同じカテゴリー(無印良品南乗鞍キャンプ場)の記事
 無印良品南乗鞍キャンプ場’09夏 reportⅦ (2009-08-17 20:01)
 無印良品南乗鞍キャンプ場’09夏 reportⅥ (2009-08-15 06:06)
 無印良品南乗鞍キャンプ場’09夏 reportⅤ (2009-08-13 21:47)
 無印良品南乗鞍キャンプ場’09夏 reportⅣ (2009-08-11 06:31)
 無印良品南乗鞍キャンプ場’09夏 reportⅢ (2009-08-09 16:04)
 無印良品南乗鞍キャンプ場’09夏 reportⅡ (2009-08-08 00:56)

この記事へのコメント
そいやー 昔子供が遭難したっけねぇ
とっても広いんでしょうねぇ
一回行ってみたいなー(^^)

アブに刺されたらいつもそのまま腫れっぱなしなんですが
そんな手があったのねー

カメラの前にもしやチャコスタが必要だった??(笑)
Posted by PINGU at 2008年08月16日 23:36
> PINGUさん

南乗鞍はむちゃくちゃ広いよ~。
夜は真っ暗だし、大人でもうっかりすると迷子になるかもデス。

アブの対処は家内直伝です。
虫刺されは強酸なので、強アルカリで中和することは有名ですが、プルーンでシップはおばあちゃんの知恵袋的なアイデアですね。

チャコスタ。。。今回ほど熱望したアイテムはございません(笑)
Posted by しましまパパしましまパパ at 2008年08月16日 23:48
きゃぁ~~~
メッチャ綺麗ですね!!

絶対一度は行ってみたいキャンプ場ですね!

ユニ1200のロースタイルは我が家も好評でした^^ 特に下のチビには良い高さで!
でも、手を着くとビビッてしまいます。

焚き火も 南乗鞍だと涼しそうで、気持ちよさそ~!
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2008年08月16日 23:49
のんびり・まったり・・・ファミキャンの楽しさが伝わってきます^^ しかし魚の件は大変でしたね~ 

虫刺されの対処法も知ってるのは安心ですね(羨ましい嫁様です^^)
あ~我が家も早くファミキャンに行きたいなぁ~

焚き火・・・  さすが会長 1日3回とは気合いが違いますね(笑)
Posted by tomo0104@今から仕事(涙) at 2008年08月17日 06:31
おはようございます。
ご家族でっとても楽しそうですね。
私もチャコスタ、迷った末買わなかったので、ちょっと炭おこしが・・・・。
ま、ユニセラだから大丈夫でしょ。

今から、いなか に行ってきまあああす。
Posted by コヒ at 2008年08月17日 07:01
> ぺぺっちさん

南乗鞍 夏の避暑地として快適ですよ~♪
焚火も心地よいデス。

ユニ1200のロースタイルは今回初使用でしたが、子供にはいいですね~^^
安定性のなさはありますが。。。
ま~体重さえかけなければ問題なし!
快適ですね☆
Posted by しましまパパ at 2008年08月17日 08:08
> tomoさん

魚の件は、子供たちがやりたがって始めたはずが。。。
もう二度とやらないといっておりますが。。。どうなるやら(^^;)

けがや病気対応は家内専門ですね^^
いつも助かってます。

備え付けのファイヤープレートがあると気が楽ですよね!
焚火は、気が向いたときにやりまくりでした♪
Posted by しましまパパ at 2008年08月17日 08:15
> コヒさん

チャコスタは、買い渋るとこういうはめになるんですね~~(^^;)
炭おこしはちょっと苦手です。
薪なら簡単なんだけどな~。

いなか 楽しんでくださいね♪
いなか行きたいな~^^
秋になったらいこうかな。
Posted by しましまパパ at 2008年08月17日 08:20
キャンプ中日、キャンプ場で過ごす穏やかな雰囲気が
本当によく伝わってきますね~
これぞファミリーキャンプ!って感じで、
写真・構成も素晴らしいです!
ブログ日記の作成でとても勉強になります。

ピンクの花は「ヤナギラン」ですね♪高根町の花ですよ。

僕も初めて南乗鞍に行った時はF3だったので、とても懐かしいです。
次回はいよいよF25の朝ですか?楽しみ~
Posted by HASSY at 2008年08月17日 12:11
ユニセラでの食事に対するコメントの裏は,こういうことだったのね。

確かに,チャコールスターターなどがあると簡単に着火できますね。
最近,キャプスタでもユニのチャコスタ風で安いものが出てるから,こだわりがなければ,安く買えますよ。

お隣のF2のかたが,すばらしいですねえ。
僕もそんな対応してみたいものです。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年08月17日 13:56
> HSAAYさん

ありがとうございます♪
HSAAYさんブログの楽しそうな語り口を、実は参考にさせて頂いております^^
こちらこそです☆

> ピンクの花は「ヤナギラン」ですね♪高根町の花ですよ。
そうなんですか~。愛着がわきますね^^
花がサイトにあると華やぎますね♪
お姉ちゃんはハチが多くて困り顔でしたけど。。。(ToT)

F3はHSAAYさん最初のサイトだったとは。。。おもしろいご縁です^^
F25は別格ですね!
いなかの風に匹敵する眺望でした。
Posted by しましまパパ at 2008年08月17日 15:01
> 堀さん

チャコスタかユニセラか。。。あらたな物欲に悩んでおります(^^;)
炭を使わず、ツーバーナーで簡単調理という選択肢が多い我が家。
たまの火起しにこんなに苦労するとは。。。(汗)

F2サイトの方の対応には、心が温かくなりました。
今度は、自分が助ける番にまわらなくちゃね^^
Posted by しましまパパ at 2008年08月17日 15:07
冷たくてきれいな小川や白樺の林が高原らしくていいですね。

アブやハトで大変ながら盛り沢山でお楽しみでしたね。

ところでアブに刺されて短時間に完治とはすごいです。
強アルカリの水とプルーンってそんなに効くんですか。
我が家も準備しておこうかな。
Posted by ADIA at 2008年08月17日 16:21
我が家も今回のグルキャンで何に刺されたのかよくわからいのですが、何箇所も腫れるほど刺されてしまいました~

強アルカリの水って簡単に手に入るの?
夏のキャンプに行くときは必需品ですね。
Posted by take-papa at 2008年08月17日 17:00
> ADIAさん

高原の気候は、夏の避暑地には最適ですね^^
ハトは物おじしないというか、サイト内に平気で歩いてきます。
のどかでした♪

アブの治療ですが。。。短時間で痛みはひきました。
完治という表現は、ちょっと大げさだったかもしれません。
強アルカリで中和する以前に、吸い出し出来ると一番良かったです。
Posted by しましまパパ at 2008年08月17日 21:11
> take-papaさん

あらら。。。いっぱい刺されちゃいましたか!!
強アルカリの水のご案内は、設楽でしますよ。
家内の取扱品のひとつなのです^^
もうすぐ製造中止らしい。。。残念です。
Posted by しましまパパ at 2008年08月17日 21:14
十分楽しまれたみたいですねw
うちはあさってからです。

チャコスタ系はあったほうが絶対いいですよ。めちゃくちゃ楽です。
トーチは炭跳ねて怖いしね。

南乗鞍の餌釣り池は、
時間もさることながら、
貸し出された竿の仕掛けに釣果がものすごく左右されます。

去年時間内に針落ちやらお祭りやらで、
2度竿替えてもらったことがあるのですが、
最後の竿で30分ほとんど見向きのされなくなりました。
それまで食い付いてきましたし、
他にやってるひとには食いついてましたから、
原因は仕掛けだと思います。
青い道糸に直接針つけたような仕掛けでした。
Posted by TaKaTaKa at 2008年08月17日 23:39
> TaKaさん

チャコスタ系はおすすめですか~。
やっぱり便利ですよね。

貸し出された竿の仕掛けが原因だったんですね。
TaKaさんもいろいろと苦労されてますね。
仕掛けはたしかに数匹つるとおかしくなってきてたし。。。
奥が深いですね♪
Posted by しましまパパ at 2008年08月18日 06:34
こんちは。
レポ一気に読ませてもらいました♪
なんと言っても景色が最高!!
そんでしまパパさんの写真も変わったね~。
やっぱりイチデジ楽しいんだろうなぁ(^o^)
乗鞍やっぱり行ってみたいです(*^^*)

F2サイトの方とても素敵ですね!!
mizu-kenもそんなキャンパーになりたいです!!
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2008年08月18日 20:29
写真が綺麗ですね
しましまさんも楽しまれたようで・・・!
気候も良く、良い避暑地ですね
Posted by ガイア at 2008年08月18日 21:48
> mizu-kenさん

デジイチは、ついつい夢中になっちゃいますよ。
南乗鞍は景色もきれいなので、デジイチの練習にはもってこいです。
南乗鞍は遠いですが、夏は涼しくて最高~!!

F2サイトの方は素晴らしい家族でした。
しましまもそんなキャンパーになりたいです。
Posted by しましまパパしましまパパ at 2008年08月18日 22:14
> ガイアさん

ありがとうございます。
写真撮影を存分に楽しみましたよ~。
南乗鞍は避暑地として最高ですね^^
Posted by しましまパパしましまパパ at 2008年08月18日 22:18
こんばんは~^^

BBQのスタイルがとても
ステキですね。
お子さん達も楽しかったでしょうね。

ちょっことタープkoma家もあるんですが
まだ使った事がありません。
早くティエラ4に使ってみたいです!
Posted by komakoma at 2008年08月19日 19:21
> komaさん

BBQは備え付けのファイヤープレートを借用してみました。
薪で網支えてます(^^)

ちょこっとタープはいろんな使い方ができて便利ですよ♪
おためしあれ☆
Posted by しましまパパしましまパパ at 2008年08月20日 00:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
カテゴリー
香嵐渓 (4)
Lantern (2)
MSR (6)
mattress (1)
chair (1)
燕岳 (2)
北岳 (1)
塩見岳 (1)
八ヶ岳 (1)
白山 (1)
猿投山 (8)
村積山 (5)
焙烙山 (2)
六所山 (1)
上高地 (4)
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
しましまパパ
しましまパパ
オートキャンプから自転車、バックパッキングとキャンプの幅が広がってきました。
素敵なフィールドでテントをはって過ごすのが大好きなアラフォーおやじです。
お山にテントを担いで上がりたい今日この頃♪
物欲とにらめっこで、近場にトレッキングが多いかも(笑)
リンクフリーです(^^)コメントもお気軽に書き込んでくださいね。
我が家のファミキャンアイテム 小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ティエラ5-ST
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ティエラ5-ST

我が家のファミキャンの幕体です(旧バージョン愛用中)。 2ルームテントは天候に左右されず快適に過ごせますよ。 暑い時はフラップを前後ともフルオープン! 風抜けも良く快適です^^ ユニフレーム(UNIFLAME) ツインバーナー US-1900
ユニフレーム(UNIFLAME) ツインバーナー US-1900

我が家のファミキャンのメイン火器(旧バージョン愛用中)。 ツーバーナーはものすごく便利ですよ^^ 快適さを求めるのならこれにきまり! CB缶でお手軽なのも魅力ですね。 ユニフレーム(UNIFLAME) キッチンスタンドII
ユニフレーム(UNIFLAME) キッチンスタンドII

ツーバーナーとセットでそろえたいのがキッチンスタンド!とにかく快適なキッチンです。立体的に使えるので便利。 我が家は旧バージョン愛用中! 小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ハイバックアームチェア
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ハイバックアームチェア

袋がぼろぼろになるくらい何年も愛用しています。 とにかくイスを買うならこれにしておけば間違いなし! くつろいだり食事をしたり何役もこなすイスです。 ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル

ステンレスの天板がラフに使えて重宝しています。 熱い鍋やケトルをそのまま置けちゃいます。 一人一台はすでに当たり前!? それくらい使い勝手がいいですよ。 ブログランキング・にほんブログ村へ しましまの山装備 MSR カーボンリフレックス2
MSR カーボンリフレックス2

ソロ用で使用しているのは別バージョンのハバハバHP。 ハバハバHPは山行や自転車キャンプで愛用中♪ 軽くて前室が2つあるのはとにかく便利! Esbit(エスビット) クックセット アルコールストーブ付
Esbit(エスビット) クックセット アルコールストーブ付

気温に左右されないアルコールストーブと985mlの鍋とフライパンのセットです。 初めてのソロクッカーにおすすめです。 値段もお手ごろ♪ 注ぎ口があってフリーズドライにも便利! 取っ手が樹脂カバーなので熱くありません。 内側は目盛付きでコーテイングされています。 PROTREK(プロトレック) PRW-5100-1JF
PROTREK(プロトレック) PRW-5100-1JF

山行のお供に愛用しています。 時間はもちろん、方位、気圧、気温、高度が素早く知ることが出来ます。 値引き率も魅力の機種です。 使い勝手もいいのでお勧めです♪ ファイントラック(finetrack) フラッドラッシュ(R)パワーメッシュ ノースリーブ Men’s
ファイントラック(finetrack) フラッドラッシュ(R)パワーメッシュ ノースリーブ Men’s

山行には欠かせない肌着です。 濡れ戻しがなくサポートウェアなどとの相性もばっちしです。 着たまま汗が乾いちゃいます。着替えが不要になり軽量化に貢献できちゃいます。
削除
無印良品南乗鞍キャンプ場’08夏 ~④~
    コメント(24)