ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月15日

無印良品南乗鞍キャンプ場’09夏 reportⅥ


無印良品南乗鞍キャンプ場’09夏 reportⅥ

 無印良品南乗鞍キャンプ場での家族キャンプレポート第六弾です。
8月3日最終日の模様を紹介しま~す ♪
回数延長してますが、時系列レポ完結編です!

最終日は空の蒼が鮮やか~♪
やはり南乗鞍は青天井が良く似合います^^




無印良品南乗鞍キャンプ場’09夏 reportⅥ

 朝の焚き火

キャンプ最後の焚火を楽しみますよ 焚き火
暑くなる前に焚き火を眺めながらモーニングコーヒー コーヒーカップ
子供達と焚火を囲みしばしまったり~♪



無印良品南乗鞍キャンプ場’09夏 reportⅥ

 朝食です♪

お手軽にパンと昨夜の餃子の残りを使った中華スープ 食事
朝のうちは涼しいので温かいスープがおいしいです♪
テーブルの上には昨年の南乗鞍でつくったぬいぐるみのイチゴちゃん ぴよこ3



無印良品南乗鞍キャンプ場’09夏 reportⅥ

 3日目の朝の食卓

弟君 今朝もマイペース ( ̄、 ̄A)
写真を嫌ってテーブルの下に隠れてます(笑)

この時間はまだフリースがはなせません。
8時過ぎになるとさすがに暑くなってきます。



無印良品南乗鞍キャンプ場’09夏 reportⅥ

 セミ発見!

弟君が見つけたセミです。
前日から同じところにとまってますね。
気温が上がればセミ君も飛んでいくのかな?



無印良品南乗鞍キャンプ場’09夏 reportⅥ

 ティエラと青空
 
お隣のF-15から眺めたF-14サイト。
このアングルも撮り納めです。
幕体もだいぶ乾いてきたので本格的に撤収にとりかかりますよ!



無印良品南乗鞍キャンプ場’09夏 reportⅥ

 インナーとグランドシート乾燥中

ペグでグランドシートを浮かして乾かします。
インナーはイスやベンチに広げておきます。
がんばれ太陽君!
どんどん乾いていきますよん^^



無印良品南乗鞍キャンプ場’09夏 reportⅥ

 撤収完了!

3日間お世話になったF-14サイトともお別れです。
この時点で10時38分!
家族全員でやると早いね~^^
家族は一足先にせせらぎ広場に遊びに行ってます。
車を移動させて合流。



無印良品南乗鞍キャンプ場’09夏 reportⅥ

 せせらぎ広場

晴れたせせらぎ広場は輝いてます キラキラ
鮮やかな緑に光る小川 ニコニコ
癒されますな~ (´ ▽`).。o♪♪



無印良品南乗鞍キャンプ場’09夏 reportⅥ

 川遊び

しましまママと子供達は早速川遊び 男の子ニコニコ
楽しそうな声が小川に響いてます^^
いいな~♪
早速しましまも小川に ダッシュ



無印良品南乗鞍キャンプ場’09夏 reportⅥ

 透明感ばつぐん!!

なんてきれいな水!
弟君がこれは水道の水だと真剣に主張してましたよ(^^)
それだけ透明感がすばらしい水です 青い星
しかも物凄く冷たいんです!!



無印良品南乗鞍キャンプ場’09夏 reportⅥ

 我慢くらべ^^

お姉ちゃんと弟君が冷たさにどれだけ耐えれるか競争です。
お姉ちゃんに軍配があがりました ニコッ
しましまも挑戦しましたがわずか数秒で撃沈!
耐えられませんわぁ~ テヘッ



無印良品南乗鞍キャンプ場’09夏 reportⅥ

 あれはなんだ!?

何を見ているかと言うと。。。鳥小屋なんですが
これを機に家族写真 カメラ
弟君が毎回集合写真から逃げちゃうんですよ(^^;)



無印良品南乗鞍キャンプ場’09夏 reportⅥ

 白樺と青空と白雲

管理棟にチェックアウトに向かいながら空を眺めます。
この景色ともお別れです。。。
名残惜しいな~ ぴよこ



無印良品南乗鞍キャンプ場’09夏 reportⅥ

 出発前のアイス♪

管理棟でアイスを買ってパクリ^^
さぁ涼しい高原のリゾートともお別れです パー



無印良品南乗鞍キャンプ場’09夏 reportⅥ

 手打ちそば 東山

高山市街の手打ちそばのお店です。
昨年と同じお店に行ってきました。
場所は国道158号沿いです。
駅前から東に走っていくとS字カーブがあるんですが、そのカーブの手前にありますよ。
市街でも駐車場があるのはポイント高いですよん^^

店内はいなかの在所に来たかのような田の字プランに座卓が並んでます。
結構にぎわっていて店内の写真は撮れなかったデス。
地元の営業マンや観光客、外国人客でぎっしり!



無印良品南乗鞍キャンプ場’09夏 reportⅥ

 天せいろそば

ここのそばは旨いんです v(≧∇≦)v
とにかく旨いです!
天ぷらは衣があつすぎてくどかったですが。。。
そばは最高~!!

おそばを頂いた後は一路高速に乗って家路に。。。

長編レポ お付き合い頂きありがとうございました!

次回は番外編です。
管理棟の商品棚の写真をいっぱい撮っておいたのでご紹介!
 




同じカテゴリー(無印良品南乗鞍キャンプ場)の記事画像
無印良品南乗鞍キャンプ場’09夏 reportⅦ
無印良品南乗鞍キャンプ場’09夏 reportⅤ
無印良品南乗鞍キャンプ場’09夏 reportⅣ
無印良品南乗鞍キャンプ場’09夏 reportⅢ
無印良品南乗鞍キャンプ場’09夏 reportⅡ
無印良品南乗鞍キャンプ場’09夏 reportⅠ
同じカテゴリー(無印良品南乗鞍キャンプ場)の記事
 無印良品南乗鞍キャンプ場’09夏 reportⅦ (2009-08-17 20:01)
 無印良品南乗鞍キャンプ場’09夏 reportⅤ (2009-08-13 21:47)
 無印良品南乗鞍キャンプ場’09夏 reportⅣ (2009-08-11 06:31)
 無印良品南乗鞍キャンプ場’09夏 reportⅢ (2009-08-09 16:04)
 無印良品南乗鞍キャンプ場’09夏 reportⅡ (2009-08-08 00:56)
 無印良品南乗鞍キャンプ場’09夏 reportⅠ (2009-08-05 22:09)

この記事へのコメント
完結、お疲れさまでした。
パンクありの雨ありの・・大変だったようですが、
最後はバッチリ決まりましたね!

下界へ下りるといかにここが涼しかったかよく解ると思います。
夏の天国別天地ですもんね・・・(笑)
Posted by コヒ at 2009年08月15日 07:06
> コヒさん

写真がいっぱいなのでのんびり2週間レポしてましたよ。
ちゃんと見て頂ける方がいてうれしい限り!

青空キャンプが一番ですね^^
ここはさわやかで過ごしやすいんですもの。
下界は蒸し暑かった~(笑)
Posted by しましまパパしましまパパ at 2009年08月15日 07:32
こんばんは。

小川の水が綺麗ですね!
弟君が水道水だ!って言ったのが頷けます☆

やっぱり夏のキャンプは標高の高い所がイイですねぇ(^^)
気持ちいいキャンプ場に美味しい食べ物・・最高ですね~♪
Posted by がちゃぴー at 2009年08月15日 20:52
> がちゃぴーさん

こんばんは!

小川の水の透明度には毎回感動しますね~。
水道水説。。。子供ながらに考えたんでしょうね^^
大人には無い発想ですわ。

夏キャンは標高1000m以上がいいですね。
暑いというよりは寒さ対策が必要となりますが。。。(笑)
太陽がでればさすがに暑いですけどね^^
Posted by しましまパパしましまパパ at 2009年08月15日 22:06
こんにちは。

夏場で朝フリースがいるって言うのが、
良いですね、日中晴れて気温が上がっても、
案外清々し買ったのでは?

最後に乾燥撤収出来て何より。

弟さん写真に撮られるの恥ずかしいのかな?
Posted by seipapa at 2009年08月16日 13:03
> seipapaさん

最高気温も平地よりは低めですが太陽が近い分ギラギラ感はありますね。
木陰ならエアコンなしで快適ですよん☆

乾燥撤収は本当に助かりました!
ひと手間減りますもの^^

弟君は写真ダメみたいです。
気分によるんですけどね~。
機嫌がいいと取って欲しいみたい(笑) 
Posted by しましまパパしましまパパ at 2009年08月16日 13:21
小川がきれいですね
ブヨとかはいないのかな?

真夏は、高原キャンプに限るね~
Posted by take-papa at 2009年08月16日 13:38
> take-papaさん

ブヨはいるみたいですよ。
我が家は梅雨寒のおかげで虫が少なかったです。
寒さ対策で長そで長ズボンだったしね^^

真夏は過ごしやすいところです。
サイトが2つで一つなら使いやすいのにね~(笑)
Posted by しましまパパしましまパパ at 2009年08月16日 16:05
こんにちは。

レポお疲れ様でした~。
最後の最後にピーカンでよかったですね。
雨キャンでまったりするのもいいですが、最終日は乾燥撤収できるのが一番ですからね。

我が家も最近は集合写真、なかなか撮れないんですよ~。(^^ゞ
Posted by とーと at 2009年08月17日 14:19
> とーとさん

どーも^^
8月のレポの目玉が終わってしまいますわぁ(笑)
乾燥撤収は助かりますね。

集合写真。。。何気に難易度高いですよね(^^;)
なかなか団結できません(汗)
Posted by しましまパパしましまパパ at 2009年08月17日 21:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
カテゴリー
香嵐渓 (4)
Lantern (2)
MSR (6)
mattress (1)
chair (1)
燕岳 (2)
北岳 (1)
塩見岳 (1)
八ヶ岳 (1)
白山 (1)
猿投山 (8)
村積山 (5)
焙烙山 (2)
六所山 (1)
上高地 (4)
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
しましまパパ
しましまパパ
オートキャンプから自転車、バックパッキングとキャンプの幅が広がってきました。
素敵なフィールドでテントをはって過ごすのが大好きなアラフォーおやじです。
お山にテントを担いで上がりたい今日この頃♪
物欲とにらめっこで、近場にトレッキングが多いかも(笑)
リンクフリーです(^^)コメントもお気軽に書き込んでくださいね。
我が家のファミキャンアイテム 小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ティエラ5-ST
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ティエラ5-ST

我が家のファミキャンの幕体です(旧バージョン愛用中)。 2ルームテントは天候に左右されず快適に過ごせますよ。 暑い時はフラップを前後ともフルオープン! 風抜けも良く快適です^^ ユニフレーム(UNIFLAME) ツインバーナー US-1900
ユニフレーム(UNIFLAME) ツインバーナー US-1900

我が家のファミキャンのメイン火器(旧バージョン愛用中)。 ツーバーナーはものすごく便利ですよ^^ 快適さを求めるのならこれにきまり! CB缶でお手軽なのも魅力ですね。 ユニフレーム(UNIFLAME) キッチンスタンドII
ユニフレーム(UNIFLAME) キッチンスタンドII

ツーバーナーとセットでそろえたいのがキッチンスタンド!とにかく快適なキッチンです。立体的に使えるので便利。 我が家は旧バージョン愛用中! 小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ハイバックアームチェア
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ハイバックアームチェア

袋がぼろぼろになるくらい何年も愛用しています。 とにかくイスを買うならこれにしておけば間違いなし! くつろいだり食事をしたり何役もこなすイスです。 ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル

ステンレスの天板がラフに使えて重宝しています。 熱い鍋やケトルをそのまま置けちゃいます。 一人一台はすでに当たり前!? それくらい使い勝手がいいですよ。 ブログランキング・にほんブログ村へ しましまの山装備 MSR カーボンリフレックス2
MSR カーボンリフレックス2

ソロ用で使用しているのは別バージョンのハバハバHP。 ハバハバHPは山行や自転車キャンプで愛用中♪ 軽くて前室が2つあるのはとにかく便利! Esbit(エスビット) クックセット アルコールストーブ付
Esbit(エスビット) クックセット アルコールストーブ付

気温に左右されないアルコールストーブと985mlの鍋とフライパンのセットです。 初めてのソロクッカーにおすすめです。 値段もお手ごろ♪ 注ぎ口があってフリーズドライにも便利! 取っ手が樹脂カバーなので熱くありません。 内側は目盛付きでコーテイングされています。 PROTREK(プロトレック) PRW-5100-1JF
PROTREK(プロトレック) PRW-5100-1JF

山行のお供に愛用しています。 時間はもちろん、方位、気圧、気温、高度が素早く知ることが出来ます。 値引き率も魅力の機種です。 使い勝手もいいのでお勧めです♪ ファイントラック(finetrack) フラッドラッシュ(R)パワーメッシュ ノースリーブ Men’s
ファイントラック(finetrack) フラッドラッシュ(R)パワーメッシュ ノースリーブ Men’s

山行には欠かせない肌着です。 濡れ戻しがなくサポートウェアなどとの相性もばっちしです。 着たまま汗が乾いちゃいます。着替えが不要になり軽量化に貢献できちゃいます。
削除
無印良品南乗鞍キャンプ場’09夏 reportⅥ
    コメント(10)