ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月11日

無印良品南乗鞍キャンプ場’09夏 reportⅣ


無印良品南乗鞍キャンプ場’09夏 reportⅣ

 無印良品南乗鞍キャンプ場での家族キャンプレポート第四弾です。
8月2日の夕方からの模様を紹介しますね (≡^∇^≡) ♪

雨 雨 雨 の天気も8月2日の夜から徐々に回復して来ましたよ~ 晴れ

天気回復 まってました!

記事は天気回復の少し前の夕食からスタートです。





無印良品南乗鞍キャンプ場’09夏 reportⅣ

 夕食は餃子

夕食は焼き餃子にキャベツのつけ合わせ 食事
中華スープとごはんも合わせて頂きま~す ぴよこ3

旨かった~ (@^▽^@)

弟君がご機嫌斜めで怪獣化! ムカッ
波乱の食卓に。。。(^^;)



無印良品南乗鞍キャンプ場’09夏 reportⅣ

 御岳の湯

ご機嫌斜めの弟君とお姉ちゃんがケンカが原因で
お風呂に行くのはしましま一人となりました。
これだけ冷え込んでるとお風呂は入らなくてもいいと母子。

お風呂でずっと子供を叱りづつけていた父親がいました。
一度スィッチ入っちゃうと止まらない様子。
人の振りみて我が振り直せですね~。
しましまも反省せねば。。。

お風呂に行く時は霞の中でしたが
風呂あがりには晴れ間がちょっぴり。。。!
これはいいGTが撮れるぞ~と早めにあがりましたよ^^



無印良品南乗鞍キャンプ場’09夏 reportⅣ

 ゴールデンタイム

前日よりいい出来だ~(^0^)
このブルーがたまりません♪



無印良品南乗鞍キャンプ場’09夏 reportⅣ

 もうひとつおまけのGT

前回のTOP画像と同じようなアングルですがこっちのほうがクリアかな^^
撮りまくりでしたよん。
ゴールデンタイムは時間が短いのであっという間でした。
至福~♪



無印良品南乗鞍キャンプ場’09夏 reportⅣ

 焚き火の火起こし中
  
お風呂に行っている間、母子でトランプで盛り上がってます!
盛り上がっている間にしましまは焚火の準備 焚き火
着火も井桁に組んでうまくいきましたよ。
下が湿気ていると薪をなるべく浮かしたいですからね^^



無印良品南乗鞍キャンプ場’09夏 reportⅣ

 今宵の月

この日の月もいい感じ ニコッ
焚火の赤が映える白樺と良く似合います。



無印良品南乗鞍キャンプ場’09夏 reportⅣ

 焚き火で団らん中♪

焚火がすごい勢い アップ
薪を減らそうと沢山燃やしたのでものすごい火力!!
長くつのゴムが溶けそう~(笑)

子供達は前日に続いて花火 クラッカー
しましまママは焚火にあたりながらうつらうつら。。。 ZZZ…



無印良品南乗鞍キャンプ場’09夏 reportⅣ

 星座早見に夢中な子供達

雲の晴れ間から星が瞬きだしました 黄色い星
ようやく出番の星座早見!
ワクワクして持って来た期待のアイテムです^^

子供達は夢中で星空と比べてます。
雲の影響で全天は見えなかったですが十分楽しめましたよ。
夏の大三角形はあれかな~と父子で探しっこ 男の子ニコニコ



無印良品南乗鞍キャンプ場’09夏 reportⅣ

 ピンクの星 光る星座早見 青い星

強い光を星座早見にあてると。。。!
こんな風に星座早見がひかります キラキラ
子供達も大興奮 アップ

今度は満天の星空で使ってみたいな~^^
星座早見がこんなに夢中になるものなんて!
こいつは面白いです!!
星座早見はおすすめですよ ピンクの星



無印良品南乗鞍キャンプ場’09夏 reportⅣ

 南乗鞍の星空

星空撮影はお遊びなのでご勘弁を。。。
ちゃんと装備をそろえないと綺麗には撮れないですね^^;
2日目のキャンプの夜でようやく星空に出会えて良かったです!
雲一つない星空は秋以降でしょうね 青い星



無印良品南乗鞍キャンプ場’09夏 reportⅣ

 熾き火

焚火の終盤の楽しみは何と言っても熾き火ですね ぴよこ3
この暖かい赤い輝きは何時までも眺めたくなっちゃいます。

素敵な一時を楽しみつつ 夜も更けていきます。。。


翌日の天気も期待できそう!!
日の出写真を狙っちゃいます カメラ

次回は8月3日の模様をお伝えしますね^^


つづく




同じカテゴリー(無印良品南乗鞍キャンプ場)の記事画像
無印良品南乗鞍キャンプ場’09夏 reportⅦ
無印良品南乗鞍キャンプ場’09夏 reportⅥ
無印良品南乗鞍キャンプ場’09夏 reportⅤ
無印良品南乗鞍キャンプ場’09夏 reportⅢ
無印良品南乗鞍キャンプ場’09夏 reportⅡ
無印良品南乗鞍キャンプ場’09夏 reportⅠ
同じカテゴリー(無印良品南乗鞍キャンプ場)の記事
 無印良品南乗鞍キャンプ場’09夏 reportⅦ (2009-08-17 20:01)
 無印良品南乗鞍キャンプ場’09夏 reportⅥ (2009-08-15 06:06)
 無印良品南乗鞍キャンプ場’09夏 reportⅤ (2009-08-13 21:47)
 無印良品南乗鞍キャンプ場’09夏 reportⅢ (2009-08-09 16:04)
 無印良品南乗鞍キャンプ場’09夏 reportⅡ (2009-08-08 00:56)
 無印良品南乗鞍キャンプ場’09夏 reportⅠ (2009-08-05 22:09)

この記事へのコメント
きれいなブルーですね^^

自然の色って癒されますよねぇ~。

焚き火の色ももちろんですが^^(ちょっと炎の大きさが・・・^^;)

弟君は怪獣になってしまったのですね・・・。

でも、お風呂から帰るとご機嫌でトランプをしてて何よりでしたね^^

おいしそうなギョーザですが、これもママ様の手作りなんでしょうか? 
Posted by とし君の奥さん at 2009年08月11日 07:39
この季節でも焚き火が出来るって言うのはいいですねえ。

サイトの隔離性と,気温ですね。
満員の区画サイトでは出来ないよねえ。

わが子の怪獣かあ,父親としてはなかなか扱いにくいですねえ。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2009年08月11日 10:51
深い蒼がいい感じ^^
写真撮影に気合が入りますね^^

父子で☆探しも楽しそ~う^^
今度やってみよ^^
Posted by tomo0104tomo0104 at 2009年08月11日 14:45
こんにちわ。

御無沙汰いたしておりまりした!!
先日は、お見舞いコメありがとうございました。「逃亡生活」の為、気付きませんでした。申し訳ありませんでした。

GT綺麗ですね~私もこんな綺麗な写真が撮れるようになりたいです。精進あるのみですね!!

我が子にダラダラと叱りまくるのは、傍から見てて気分悪いですよね。我が家は、後にも先にも「パンチ一発」です~2秒で片付きますわ!!
Posted by kirapapakirapapa at 2009年08月11日 15:24
こんにちは♪
星空が楽しめてよかったですね~~☆
↓のレポ一通り読んできましたが、パンクは中日で直したのですね。。。
まったりタイムが中断されてしまったのは残念でしたけど、積載が少ない状況で直せたのはやはりよかったのかな。。。
ウチもJAF頼みでなくてスペアタイヤ積んだほうがいいかも(汗
乗鞍行きたいなぁぁ~。
やっぱり涼しいんだろうなぁぁ~~。
Posted by グッディ at 2009年08月11日 18:29
こんばんわ。
牛Poohです。

毎回の事ですが、キャンプのレポでは
写真集かと思うくらいに綺麗な絵で。
夜空のブルーと、テントの明かりが素敵で
「キャンプって、綺麗なんだ。」
と感動してしまいます。

星座早見活用されてますねー。
星空が顔を出してくれてよかったですねー、
牛Poohの場合天気に恵まれず、
夜空が見えないキャンプばかりなんで。。。
(--〆)

餃子も美味しそう♪
キャンプで中華って、いいもんですね。
こりゃービールが進んでしまいます(*^_^*)
Posted by 牛Pooh牛Pooh at 2009年08月11日 21:02
> とし君の奥さん

夕方の一瞬の青はきれいですよ~^^
カメラの方が鮮やかに映し出すようです。
焚火は寒いよるだけに強力でした。
キャンプファイヤー並かも!?

弟君は自己主張が出てきたようです。
トランプでご機嫌になったようでよかったですわ。

餃子のタネはお手製ですよん。
やはり手作りはおいしいです♪
Posted by しましまパパしましまパパ at 2009年08月11日 21:48
> 堀さん

高原だけあって夜の焚火は心地よいです。
あれだけ冷え込んじゃおうと焚火も必需品です^^
お隣が空きサイトなのもよかったかな~。

弟君はママ命だけに父は逆効果になっちゃうケースが多いです。
難しいですわ^^;
Posted by しましまパパしましまパパ at 2009年08月11日 21:51
> tomoさん

写真は天気が回復するとがぜんがんばりがいがでますよ^^
そうじゃないとなかなかね~。

星座早見は父子キャンで楽しめると思いますよ!
お試しあ~れ☆
Posted by しましまパパしましまパパ at 2009年08月11日 21:52
> kirapapaさん

復活おめでとうございます!
久々のネット社会はいかがですか^^

写真はいっぱい撮る中で気に入った時間が出てくると思いますよ。
この時のGTは19時半頃です。

子供をしかるのと怒るのは違いますからね。
2秒で終わってしまうゲンコツも男らしいですね^^
Posted by しましまパパしましまパパ at 2009年08月11日 22:00
> グッディさん

パンクは中日に行ってきました!
安全重視です。
なにかあっちゃまずいですからね。

南乗鞍はお盆明けは空きサイトも多いみたいですよ。
天気の良いタイミングでトライされて見てはいかがでしょうか?
会員制ですがビジター設定もありますよ。
お盆以降は秋の気配でしょうね^^
Posted by しましまパパしましまパパ at 2009年08月11日 22:05
> 牛Poohさん

ありがとうございます!
ビジュアル系ブログ!?を目指しているのでうれしいコメですわ~^^
写真が多いので携帯からはつらいブログとなってしまってます(^^;)

ゴールデンタイムは幕体と空の青の対比が美しいですよ^^
どんな幕体も輝く一瞬です☆

星座が覚えられるとキャンプの夜が楽しくなりますよ。
しましまもこれから覚えていこうかな~っと。
秋になると星空がみえる可能性が高まるので期待したいですね^^
Posted by しましまパパしましまパパ at 2009年08月11日 22:16
おお…凄い星空だ、と思ったら星座早見盤でしたか^^:(笑)

これは、朝のシーンが楽しみになってきましたよ~
当然、3時起きですよね!?
Posted by HASSYHASSY at 2009年08月11日 23:49
> HASSYさん

お約束のつっこみ ありがとうございます!
星座早見が光ると本物っぽいでしょう(笑)

朝のシーン やっと晴れました^^
朝三時。。。爆睡してましたわ(笑)
Posted by しましまパパしましまパパ at 2009年08月12日 07:27
おお 碧いよー
素敵だよー(^^)
南乗鞍キャンプ場は一度は行かないといけませんかねぇ
良い所みたい

光る星座良いですな!
DSの星ナビ買おうかどうか迷ってます(´ー`)
Posted by PINGU at 2009年08月12日 20:42
> PINGUさん

南乗鞍はいい所ですよ^^
一度はぜひ!

光る星座早見は1200円でお手頃ですよ^^
DSの星ナビも気になる~☆
両方逝っちゃってくださいな(笑)
Posted by しましまパパしましまパパ at 2009年08月13日 06:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
カテゴリー
香嵐渓 (4)
Lantern (2)
MSR (6)
mattress (1)
chair (1)
燕岳 (2)
北岳 (1)
塩見岳 (1)
八ヶ岳 (1)
白山 (1)
猿投山 (8)
村積山 (5)
焙烙山 (2)
六所山 (1)
上高地 (4)
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
しましまパパ
しましまパパ
オートキャンプから自転車、バックパッキングとキャンプの幅が広がってきました。
素敵なフィールドでテントをはって過ごすのが大好きなアラフォーおやじです。
お山にテントを担いで上がりたい今日この頃♪
物欲とにらめっこで、近場にトレッキングが多いかも(笑)
リンクフリーです(^^)コメントもお気軽に書き込んでくださいね。
我が家のファミキャンアイテム 小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ティエラ5-ST
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ティエラ5-ST

我が家のファミキャンの幕体です(旧バージョン愛用中)。 2ルームテントは天候に左右されず快適に過ごせますよ。 暑い時はフラップを前後ともフルオープン! 風抜けも良く快適です^^ ユニフレーム(UNIFLAME) ツインバーナー US-1900
ユニフレーム(UNIFLAME) ツインバーナー US-1900

我が家のファミキャンのメイン火器(旧バージョン愛用中)。 ツーバーナーはものすごく便利ですよ^^ 快適さを求めるのならこれにきまり! CB缶でお手軽なのも魅力ですね。 ユニフレーム(UNIFLAME) キッチンスタンドII
ユニフレーム(UNIFLAME) キッチンスタンドII

ツーバーナーとセットでそろえたいのがキッチンスタンド!とにかく快適なキッチンです。立体的に使えるので便利。 我が家は旧バージョン愛用中! 小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ハイバックアームチェア
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ハイバックアームチェア

袋がぼろぼろになるくらい何年も愛用しています。 とにかくイスを買うならこれにしておけば間違いなし! くつろいだり食事をしたり何役もこなすイスです。 ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル

ステンレスの天板がラフに使えて重宝しています。 熱い鍋やケトルをそのまま置けちゃいます。 一人一台はすでに当たり前!? それくらい使い勝手がいいですよ。 ブログランキング・にほんブログ村へ しましまの山装備 MSR カーボンリフレックス2
MSR カーボンリフレックス2

ソロ用で使用しているのは別バージョンのハバハバHP。 ハバハバHPは山行や自転車キャンプで愛用中♪ 軽くて前室が2つあるのはとにかく便利! Esbit(エスビット) クックセット アルコールストーブ付
Esbit(エスビット) クックセット アルコールストーブ付

気温に左右されないアルコールストーブと985mlの鍋とフライパンのセットです。 初めてのソロクッカーにおすすめです。 値段もお手ごろ♪ 注ぎ口があってフリーズドライにも便利! 取っ手が樹脂カバーなので熱くありません。 内側は目盛付きでコーテイングされています。 PROTREK(プロトレック) PRW-5100-1JF
PROTREK(プロトレック) PRW-5100-1JF

山行のお供に愛用しています。 時間はもちろん、方位、気圧、気温、高度が素早く知ることが出来ます。 値引き率も魅力の機種です。 使い勝手もいいのでお勧めです♪ ファイントラック(finetrack) フラッドラッシュ(R)パワーメッシュ ノースリーブ Men’s
ファイントラック(finetrack) フラッドラッシュ(R)パワーメッシュ ノースリーブ Men’s

山行には欠かせない肌着です。 濡れ戻しがなくサポートウェアなどとの相性もばっちしです。 着たまま汗が乾いちゃいます。着替えが不要になり軽量化に貢献できちゃいます。
削除
無印良品南乗鞍キャンプ場’09夏 reportⅣ
    コメント(16)