ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月20日

8月は子ノ原高原へ


8月は子ノ原高原へ

 8月1日から3日は久しぶりのファミキャンです ニコニコ
場所は昨年と同じ無印良品 南乗鞍キャンプ場です。

標高1600mの子ノ原高原に位置する夏の避暑地 自然
白樺の林間と雄大な乗鞍岳と御岳が出迎えてくれます。

今回はF07サイトです。
昨年外から見た感じだとかなり大きめのサイトのようです。
ティエラ5とシステムタープDXの小川張りができそうかな?
眺望はいまいちでしたがプライベート感はありました。
サニタリー棟から遠いのが難点 タラ~
子供達のトイレは早め早めに対応しないとね^^
食器とかもがんばって運ばないとしましまママからクレームが。。。テヘッ

タペストリーもかかげておきますので見かけたら声をかけて下さいね♪





同じカテゴリー(無印良品南乗鞍キャンプ場)の記事画像
無印良品南乗鞍キャンプ場’09夏 reportⅦ
無印良品南乗鞍キャンプ場’09夏 reportⅥ
無印良品南乗鞍キャンプ場’09夏 reportⅤ
無印良品南乗鞍キャンプ場’09夏 reportⅣ
無印良品南乗鞍キャンプ場’09夏 reportⅢ
無印良品南乗鞍キャンプ場’09夏 reportⅡ
同じカテゴリー(無印良品南乗鞍キャンプ場)の記事
 無印良品南乗鞍キャンプ場’09夏 reportⅦ (2009-08-17 20:01)
 無印良品南乗鞍キャンプ場’09夏 reportⅥ (2009-08-15 06:06)
 無印良品南乗鞍キャンプ場’09夏 reportⅤ (2009-08-13 21:47)
 無印良品南乗鞍キャンプ場’09夏 reportⅣ (2009-08-11 06:31)
 無印良品南乗鞍キャンプ場’09夏 reportⅢ (2009-08-09 16:04)
 無印良品南乗鞍キャンプ場’09夏 reportⅡ (2009-08-08 00:56)

この記事へのコメント
お~、いいですね!
南乗鞍、満喫してきて下さ~い!^^

月が大きくなっていくので、
真夜中~明け方に☆STAR WATCHING☆をお楽しみ下さい。
えっ?寝たらダメですよ(笑)
Posted by HASSY at 2009年07月20日 18:40
標高1600m・・・・涼しくっ気持ちよくって、帰りたくなくなっちゃうかもしれませんね(笑
お天気がいいといいですね~。
家族の時間を満喫できますように。。。
Posted by グッディグッディ at 2009年07月20日 19:14
> HASSYさん

ありがとうございます!
今年も予約時期が遅かったようです。
F21から25は全滅でした^^;

月が大きくなる頃ですか☆
それは楽しみ!
明け方ですか~
早寝できるかな(^^;)
Posted by しましまパパしましまパパ at 2009年07月20日 19:29
> グッディさん

天然のクーラーですよ^^
朝晩はフリースが欲しいかな~
久々のファミキャンなのでホスト役に徹しますよ。
写真ばっかり撮ってるかもしれませんが(笑)
Posted by しましまパパしましまパパ at 2009年07月20日 19:32
こんばんわ。

高原キャンプですか。
涼しくていいですね(*^_^*)
天気が良ければ星空とかも綺麗そう。

キャンプ場に露天風呂もあるんですね。
レポ楽しみにしています(*^_^*)
Posted by 牛Pooh牛Pooh at 2009年07月20日 20:36
こんばんは。

南乗鞍キャンプ場は行ってみたいキャンプ場の一つです!
気持ちイイんだろうなぁ~その頃には梅雨前線の影響も少ないだろうし・・

お天気いいと良いですね~(^^)
Posted by がちゃぴー at 2009年07月20日 21:35
ママ様もいらっしゃるんですね^^

にぎやかになりそうですね~^^

後はお天気がよければ言うことなしですねっ!

お料理レポ楽しみに待ってま~す^^
Posted by とし君の奥さん at 2009年07月21日 00:22
おはようございます。

同じ日程で我が家も青川峡に出撃です。
本当はもっと涼しいところが良かったんですが、子供たちのリクエストにより青川にしちゃいました。

南乗鞍いいですよね~。
来年の夏休みは行ってみたいです。

今年は夏休みの間に乗鞍岳に登ってこようかと考えていますが、無印良品はベースキャンプとしてはちょっと遠すぎますねぇ。
Posted by とーと at 2009年07月21日 05:51
おはようございます。

今年も行く予定にしてましたが、都合により
断念しました。(残念・・)
今年の夏は近所でお茶を濁します・・(笑)

ちょうど、キャンプ場紹介でここをアップしようと
思ってました。
被らないうちにチラッとあげさせてもらいますねー(笑)
Posted by コヒ at 2009年07月21日 06:50
> 牛poohさん

夏は高原キャンプに限ります^^
天然のクーラーがあるところが一番!

南乗鞍の露天風呂は気持ちいいですよ。
ひとが多くて写真は撮れませんが。。。^^;

天候がいいといいな~☆
Posted by しましまパパしましまパパ at 2009年07月21日 07:21
> がちゃぴーさん

白樺のキャンプ場は気持ちいいです^^
標高が高いので夏キャンにはうってつけです。
サイトは思ったほど大きくないです。
ワイルドな自然がそのまま残っているのがいいですね。

梅雨明け。。。いつになるのかな~??
Posted by しましまパパしましまパパ at 2009年07月21日 07:44
> とし君の奥さん

久しぶりのファミキャンです^^
設営撤収は2人なので助かるわ~☆
料理はしましまママ任せです(笑)
料理紹介レポはおまかせを!
Posted by しましまパパしましまパパ at 2009年07月21日 07:46
> とーとさん

同じ日程で青川峡ですか^^
施設はしっかりしてますものね。
しましまは青川は未体験です。
いつか行ってみたいな~☆

南乗鞍はベースには不向きでしょうね。
平湯のほうがベストでは^^
Posted by しましまパパしましまパパ at 2009年07月21日 07:48
> コヒさん

南乗鞍 楽しんできますね~^^
コヒさんは断念ですか~残念です!
キャンプ場紹介 よろしくです☆
避暑地としてはいい所ですからね~♪
Posted by しましまパパしましまパパ at 2009年07月21日 07:50
おはようございます^^

前から気になってたキャンプ場です!
設備も綺麗そうですし、ファミリーには
いいなーと思ってます^^

神奈川からだと少し遠いのが、
ちょつとネックです。

我が家も8月2日からキャンプです。
天気いいといいですね・・・涼しくて^^;
Posted by ck_lua at 2009年07月22日 09:21
こらんです。こんにちは。
いいところです~~~。

ママさんもご一緒だと、心強いですね。
夏は涼しくていいだろうな…
⇒ペット可もあるし、ドッグランもあるから、行く気になってますぅ。
帰ってきてから、ダーリンに見せなくっちゃ^^
レポ、楽しみにしてますね~~~。
Posted by koranchan at 2009年07月22日 10:47
良いな~

南乗鞍は一度行ってみたいキャンプ場ですね~去年のしまパパさんのレポ見て思ったことを今年も思うんだろうな~羨ましいです! 思いっきり楽しんできてくださいね(^^)
Posted by ぺぺっちぺぺっち at 2009年07月22日 23:42
標高1600mだと だいぶ涼しそうですね。
この時期夜は熱帯夜なので夜も快適そうでうらやましいです♪
Posted by okayanokayan at 2009年07月23日 00:42
> ck luaさん

おはようございます^^
無印南乗鞍は愛知県からも遠く感じますよ~。
高速道路からのアクセスが悪いのがネックですね。
お互い素敵なキャンプをしましょうね☆
Posted by しましまパパしましまパパ at 2009年07月23日 06:22
> こらんさん

おはようございます!
南乗鞍はいい所ですよ^^
白樺林に囲まれて高原キャンプが満喫できます。
ペットOKは奥の方のサイトかな?
広大な敷地も魅力ですね^^
昨年のレポもありますので参考にどうぞ♪
Posted by しましまパパしましまパパ at 2009年07月23日 06:24
> ぺぺっちさん

おほようございます!
子供達にには小川ブランコが大人気です^^
キャンプ場自体は自然が多く、サニタリー棟が少ないのが残念なところかな。
楽しんできま~す☆
Posted by しましまパパしましまパパ at 2009年07月23日 06:26
> okayanさん

真夏は標高の高い所に行くに限ります^^
なにせ涼しいです!
清々しいですよ♪
Posted by しましまパパしましまパパ at 2009年07月23日 06:27
う~ん、かすってますね^^;
うちはもうちょい後です・・・
Posted by TaKaTaKa at 2009年07月23日 20:19
> Takaさん

残念!
ニアミスですか^^
またの機会に。。。
Posted by しましまパパしましまパパ at 2009年07月23日 22:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
カテゴリー
香嵐渓 (4)
Lantern (2)
MSR (6)
mattress (1)
chair (1)
燕岳 (2)
北岳 (1)
塩見岳 (1)
八ヶ岳 (1)
白山 (1)
猿投山 (8)
村積山 (5)
焙烙山 (2)
六所山 (1)
上高地 (4)
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
しましまパパ
しましまパパ
オートキャンプから自転車、バックパッキングとキャンプの幅が広がってきました。
素敵なフィールドでテントをはって過ごすのが大好きなアラフォーおやじです。
お山にテントを担いで上がりたい今日この頃♪
物欲とにらめっこで、近場にトレッキングが多いかも(笑)
リンクフリーです(^^)コメントもお気軽に書き込んでくださいね。
我が家のファミキャンアイテム 小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ティエラ5-ST
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ティエラ5-ST

我が家のファミキャンの幕体です(旧バージョン愛用中)。 2ルームテントは天候に左右されず快適に過ごせますよ。 暑い時はフラップを前後ともフルオープン! 風抜けも良く快適です^^ ユニフレーム(UNIFLAME) ツインバーナー US-1900
ユニフレーム(UNIFLAME) ツインバーナー US-1900

我が家のファミキャンのメイン火器(旧バージョン愛用中)。 ツーバーナーはものすごく便利ですよ^^ 快適さを求めるのならこれにきまり! CB缶でお手軽なのも魅力ですね。 ユニフレーム(UNIFLAME) キッチンスタンドII
ユニフレーム(UNIFLAME) キッチンスタンドII

ツーバーナーとセットでそろえたいのがキッチンスタンド!とにかく快適なキッチンです。立体的に使えるので便利。 我が家は旧バージョン愛用中! 小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ハイバックアームチェア
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ハイバックアームチェア

袋がぼろぼろになるくらい何年も愛用しています。 とにかくイスを買うならこれにしておけば間違いなし! くつろいだり食事をしたり何役もこなすイスです。 ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル

ステンレスの天板がラフに使えて重宝しています。 熱い鍋やケトルをそのまま置けちゃいます。 一人一台はすでに当たり前!? それくらい使い勝手がいいですよ。 ブログランキング・にほんブログ村へ しましまの山装備 MSR カーボンリフレックス2
MSR カーボンリフレックス2

ソロ用で使用しているのは別バージョンのハバハバHP。 ハバハバHPは山行や自転車キャンプで愛用中♪ 軽くて前室が2つあるのはとにかく便利! Esbit(エスビット) クックセット アルコールストーブ付
Esbit(エスビット) クックセット アルコールストーブ付

気温に左右されないアルコールストーブと985mlの鍋とフライパンのセットです。 初めてのソロクッカーにおすすめです。 値段もお手ごろ♪ 注ぎ口があってフリーズドライにも便利! 取っ手が樹脂カバーなので熱くありません。 内側は目盛付きでコーテイングされています。 PROTREK(プロトレック) PRW-5100-1JF
PROTREK(プロトレック) PRW-5100-1JF

山行のお供に愛用しています。 時間はもちろん、方位、気圧、気温、高度が素早く知ることが出来ます。 値引き率も魅力の機種です。 使い勝手もいいのでお勧めです♪ ファイントラック(finetrack) フラッドラッシュ(R)パワーメッシュ ノースリーブ Men’s
ファイントラック(finetrack) フラッドラッシュ(R)パワーメッシュ ノースリーブ Men’s

山行には欠かせない肌着です。 濡れ戻しがなくサポートウェアなどとの相性もばっちしです。 着たまま汗が乾いちゃいます。着替えが不要になり軽量化に貢献できちゃいます。
削除
8月は子ノ原高原へ
    コメント(24)