ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月15日

TOPEAK DynaPack DX


TOPEAK DynaPack DX

 今回は自転車通勤のお伴 トピーク ダイナパック DXの紹介です。

今までホグロフスのヒップバックを使っていましたが
蒸し暑くなった為、着替えを持っていけるバックを探しておりました。
身につけて走るのは好きではないので
自転車に取り付けるタイプでいいのはないかな~と検索の日々(笑)

ネットで探す時って商品レビューを結構読んで研究するんですが
なかなか実物のイメージってつかみにくいんですね~(^^;)
ダイナもノーマルサイズはリアル店舗で見ておいたので
トピークのダイナパックDXをチョイスしてみました!

と言う訳で毎度お馴染みの写真沢山の商品レビューにしてみました。
じっくりネットで研究されて見える方に参考になればうれしいです^^


TOPEAK DynaPack DX

 上から見たダイナDX

手で持てるようにハンドル?がついてます。
カラーはトピークらしく黒一色!



TOPEAK DynaPack DX

 下から見たダイナDX

真下からの写真はネットではここだけ!?
こんな感じですよん(笑)



TOPEAK DynaPack DX

 後姿

3M反射テープとレッドライト用のベルトがついてます。
しましまはキャッツアイのレッドライトを装着 ピンクの星



TOPEAK DynaPack DX

 取り外し可能な中フタ

上下2段に仕切ることのできる便利な中フタです。
写真のように中折れ式です。

しましまは中フタは外してま~す。
荷物が多いんです^^



TOPEAK DynaPack DX

 クッション仕切り

中には位置を自由に動かせるクッション仕切りが2個ついてます。
現在は1個のみ使用しております。



TOPEAK DynaPack DX

 これだけ入れてま~す^^

着替えにお弁当、ペットボトル2本
パンク対策にお財布等々です。



TOPEAK DynaPack DX

 エクスバンド機能

これだけの荷物を入れるとエクスバンド機能を活用しないと入りません!
全周ファスナーにより容量を20~30%拡大できる機能です ピンクの星
ぶくぶくのダイナDX!



TOPEAK DynaPack DX

 アタッチメント フィクサー7

しっかりしたアタッチメントですよ~^^



TOPEAK DynaPack DX

 アタッチメントは簡単に外れます。



TOPEAK DynaPack DX

 レインカバー

これで雨でも大丈夫 雨



TOPEAK DynaPack DX

 シートポストとアタッチメント

ワイヤーキーとアタッチメントの位置を試行錯誤。
ワイヤーキーを横に向けたりと工夫してみました。
エクスバンド機能を使うと取り付けがキツキツ!
なんとか撮りつけてます^^



TOPEAK DynaPack DX

 LUPO-DとダイナDX

通勤には便利なダイナパックDX
重心が下にいくような感じで安定感があります。
自転車を持ち上げるとさすがにその分重いです。



topeak(トピーク) ダイナパック DX レインカバー付き
topeak(トピーク) ダイナパック DX レインカバー付き

たっぷり入ります^^
自転車にシンプルに装着できて便利!
シートポストの長さがある程度あれば取りつけはok☆



同じカテゴリー(Bicycle Tool)の記事画像
FINISH LINE  CERAMIC WET LUBE
ジデツウ雨装備
ダイナパックDX 修理の後日談
ダイナパックDXの破損と保障
バックミラーの視界
Zefal Spy
同じカテゴリー(Bicycle Tool)の記事
 FINISH LINE  CERAMIC WET LUBE (2011-06-02 22:05)
 ジデツウ雨装備 (2011-05-10 22:51)
 ダイナパックDX 修理の後日談 (2011-02-27 18:05)
 ダイナパックDXの破損と保障 (2011-02-20 15:48)
 バックミラーの視界 (2010-11-30 20:22)
 Zefal Spy (2010-11-25 20:16)

この記事へのコメント
わぁ~、見た目はすごく小さいのに結構荷物が入るんですねぇ~~。

着替えも入れてらっしゃるなんて!!

でもかっちょえぇではないですか!

この自転車で通勤してらっしゃるパパ様想像しちゃった^^
Posted by とし君の奥さん at 2009年07月15日 21:31
こんばんは。

このテのバッグって野暮ったいのが多いですが
これはスタイリッシュですね!
バックパック背負って走るよりこちらの方が快適でしょうし・・
ナイスチョイスですねぇ☆

余談ですが、シートレール?にもCR-MOの文字が・・カッコイイ‼
Posted by がちゃぴー at 2009年07月15日 22:41
こりゃまた、いっぱい入るもんなのですね!

ビックリです♪

アタッチメントに目一杯負荷がかかりそうですが・・・
大丈夫なんだろうけど、気になってしまいます^^

ビアンキ君、実にいい色だ~!!
Posted by HASSYHASSY at 2009年07月15日 22:42
こんばんわ~(^^)

おお~
この手の商品知りませんでした~♪
アタッチメントで外して会社に持って行けるし、
レインカバーも衝撃的だ~

でも、片持ち一点支持って、かなり負担が掛かりそうっすね
耐久性良さそうですか?
Posted by プーサン at 2009年07月15日 23:19
着々と進化してますねーー

これだけ小型でもこんなに入るとはスゴイ。

もうちょっとサイズアップしてソロキャンセット
一色入れて出掛けてください。(笑)
Posted by コヒ at 2009年07月16日 07:18
仕事着まで入ってしまうとは・・・すごいですね!
フレームがけっこうしっかりしてそうなので、重量も見た目以上にあるのでしょうね。
あと、プーサンさんもおっしゃってますが、片持ち一点支持というのにびっくり。
ロードレーサーのタイプだと、荷台の両側にぶら下げる感じのサイドバックみたいなイメージがありましたけど、
これはすごいスポーティーで、はじめて見ましたよ。
進化しているものですねぇ~☆
Posted by グッディグッディ at 2009年07月16日 09:33
> とし君の奥さん

こんばんわ^^
返事が遅くなってしまいました~^^;
この時期、蒸し熱くて汗だくで~す。

お陰様で自転車通勤は快適ですよん☆
Posted by しましまパパしましまパパ at 2009年07月16日 22:37
> がちゃぴーさん

こんばんわ~^^
シンプルなデザインに惚れて購入しました!
エクスバンド機能でぶくぶくで通ってますよ♪
体に身につけないのは楽でいいですね~^^

>> シートレール?にもCR-MOの文字

よく気づかれました!
良い味出してますよん^^
Posted by しましまパパしましまパパ at 2009年07月16日 22:42
> HASSYさん

1点固定はみんな気になるみたいですね~^^
見た人はみんなびっくりします。
意外としっかりしてます。
力学的な流れはうまく設計されてるようです。

ビアンキのチェレステはイタリアの空の色だそうです。
イタリアの空の青。。。見てみたいな~^^
Posted by しましまパパしましまパパ at 2009年07月16日 22:46
> プーサンさん

トピークが推奨する通勤アイテムの一つでした。
スマートなデザイン気に行ってます!
レインカバーもカバンのカッパ的アイデアで良いですよ^^

片持ち一点支持はダイナ自体丈夫で安心感があります。
取りつけられるシートポストは負担があるかもしれませんよ~。
カーボンは使用禁止とありますからね。。。
Posted by しましまパパしましまパパ at 2009年07月16日 22:52
> コヒさん

ありがとうございます!
これでもDXサイズで大きいのですよ^^
ノーマルサイズは一回り小さいです。

キャンプ道具はキャリアを使わないと難しいかな^^
いつかはキャンプに自転車で。。。♪
Posted by しましまパパしましまパパ at 2009年07月16日 22:56
> グッディさん

こんばんわ^^
自転車アイテムは日々変化してますね~☆
いろんなアイテムがあっておもしろいですよ^^

ダイナ本体は重量890gです。
最大荷重は4.5kgまで大丈夫ですよ^^
Posted by しましまパパしましまパパ at 2009年07月16日 23:05
こんばんは〜、いつも楽しくは拝見させていただいてます。最近友人の影響でポタリングに目覚めたので、チャリ記事に反応してしまいました。

ホント大きいんですね!ロードバイクだとサドルバッグになりますけど、これだけ収納力あれば、通勤もサイクリングも安心ですねぇ。○Lって容量見てもイマイチぴんときませんけど、こういう風に実際に入れてる荷物を見ると、とても分かりやすいです。あと裏面も(笑)

チェレステ色もいいですね〜。ルイガノの白いのに憧れてるんですが、しましまパパさんの記事拝見したあとに店で見て、こっちもいいな〜なんて思っちゃいました。まぁ、当分買えませんが(笑)
Posted by at 2009年07月16日 23:19
> 椎さん

おはようございます☆
ようこそ~♪
キャリアバックはいろんな種類があり悩みますよね~^^
ダイナはシートポストに取り付けるだけなので簡単です。
収納力もあるのが魅力ですね。
シートポストが短いと取り付け出来ないので要注意ですよ。

新しい自転車選びはワクワク楽しい時間ですね。
カラーは好きなのが一番!
長く使うものだけにお気に入りをチョイス下さいね~^^
Posted by しましまパパ at 2009年07月17日 07:19
こらんです。こんばんは。

おぉぉ。
おっされ~~~。
そして、収納力も優れているようですね。

我が家、自転車ないんですぅ。
ダーリン、ちょびっとだけ自転車通勤したけど、坂道でくじけました~~~。

私???
乗れたけど…今乗れるかは…???よ~。

カッコイイしましまパパさん、想像しちゃいましたぁ。
Posted by koranchan at 2009年07月17日 20:08
> こらんさん

こんばんわ~!!
収納力は抜群ですよ^^

ご主人は一時ジデツウされてましたか!
坂道なければ続いていたのかな??

しましまの乗ってる所はかっこいいといいけど(笑)
将来的には格好も決めていきたいなと思ってます♪
Posted by しましまパパ at 2009年07月17日 22:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
カテゴリー
香嵐渓 (4)
Lantern (2)
MSR (6)
mattress (1)
chair (1)
燕岳 (2)
北岳 (1)
塩見岳 (1)
八ヶ岳 (1)
白山 (1)
猿投山 (8)
村積山 (5)
焙烙山 (2)
六所山 (1)
上高地 (4)
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
しましまパパ
しましまパパ
オートキャンプから自転車、バックパッキングとキャンプの幅が広がってきました。
素敵なフィールドでテントをはって過ごすのが大好きなアラフォーおやじです。
お山にテントを担いで上がりたい今日この頃♪
物欲とにらめっこで、近場にトレッキングが多いかも(笑)
リンクフリーです(^^)コメントもお気軽に書き込んでくださいね。
我が家のファミキャンアイテム 小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ティエラ5-ST
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ティエラ5-ST

我が家のファミキャンの幕体です(旧バージョン愛用中)。 2ルームテントは天候に左右されず快適に過ごせますよ。 暑い時はフラップを前後ともフルオープン! 風抜けも良く快適です^^ ユニフレーム(UNIFLAME) ツインバーナー US-1900
ユニフレーム(UNIFLAME) ツインバーナー US-1900

我が家のファミキャンのメイン火器(旧バージョン愛用中)。 ツーバーナーはものすごく便利ですよ^^ 快適さを求めるのならこれにきまり! CB缶でお手軽なのも魅力ですね。 ユニフレーム(UNIFLAME) キッチンスタンドII
ユニフレーム(UNIFLAME) キッチンスタンドII

ツーバーナーとセットでそろえたいのがキッチンスタンド!とにかく快適なキッチンです。立体的に使えるので便利。 我が家は旧バージョン愛用中! 小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ハイバックアームチェア
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ハイバックアームチェア

袋がぼろぼろになるくらい何年も愛用しています。 とにかくイスを買うならこれにしておけば間違いなし! くつろいだり食事をしたり何役もこなすイスです。 ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル

ステンレスの天板がラフに使えて重宝しています。 熱い鍋やケトルをそのまま置けちゃいます。 一人一台はすでに当たり前!? それくらい使い勝手がいいですよ。 ブログランキング・にほんブログ村へ しましまの山装備 MSR カーボンリフレックス2
MSR カーボンリフレックス2

ソロ用で使用しているのは別バージョンのハバハバHP。 ハバハバHPは山行や自転車キャンプで愛用中♪ 軽くて前室が2つあるのはとにかく便利! Esbit(エスビット) クックセット アルコールストーブ付
Esbit(エスビット) クックセット アルコールストーブ付

気温に左右されないアルコールストーブと985mlの鍋とフライパンのセットです。 初めてのソロクッカーにおすすめです。 値段もお手ごろ♪ 注ぎ口があってフリーズドライにも便利! 取っ手が樹脂カバーなので熱くありません。 内側は目盛付きでコーテイングされています。 PROTREK(プロトレック) PRW-5100-1JF
PROTREK(プロトレック) PRW-5100-1JF

山行のお供に愛用しています。 時間はもちろん、方位、気圧、気温、高度が素早く知ることが出来ます。 値引き率も魅力の機種です。 使い勝手もいいのでお勧めです♪ ファイントラック(finetrack) フラッドラッシュ(R)パワーメッシュ ノースリーブ Men’s
ファイントラック(finetrack) フラッドラッシュ(R)パワーメッシュ ノースリーブ Men’s

山行には欠かせない肌着です。 濡れ戻しがなくサポートウェアなどとの相性もばっちしです。 着たまま汗が乾いちゃいます。着替えが不要になり軽量化に貢献できちゃいます。
削除
TOPEAK DynaPack DX
    コメント(16)