ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年04月05日

伊勢志摩エバーグレイズ ~2日目~

しましまは実は風邪を引いてしまいました テヘッ
どうもファミキャンで頑張りすぎて、疲れがぬけないまま夜更かしをしたのが原因のようです。
家内にはスローキャンプじゃなくて頑張るキャンプだったねと評されています タラ~
しばらくブログはお休みしておりましたが、回復してきたのでエバグレの続きからUPしますね ニコッ



3月28日~30日まで2泊3日のファミリーキャンプの中日です ニコニコ

伊勢志摩エバーグレイズで初めての朝です 晴れ


伊勢志摩エバーグレイズ ~2日目~

日の出直前です。春の水面はとても穏やかですね。
対岸にスペイン村が見えます。

伊勢志摩エバーグレイズ ~2日目~

日の出です 晴れ
旧式コンデジで頑張って撮りましたよ~~ チョキ
コテージのお父さんも一緒になって撮って見えましたね。
お互いいい写真が撮れて満足かな?



伊勢志摩エバーグレイズ ~2日目~  伊勢志摩エバーグレイズ ~2日目~
伊勢志摩エバーグレイズ ~2日目~ 伊勢志摩エバーグレイズ ~2日目~

朝日に映える煙突シャンティ5です。
朝日の中だとコンデジでもいい写真が撮りやすいみたい。
煙突がめずらしいのか、場内を散歩するキャンパーのリアクションがおもしろかったです ニコッ

朝食はエバグレ名物のモーニングサービ 食事
フレンチトーストとコーヒーが無料で楽しめます。
写真撮り忘れちゃいました テヘッ
3日目の記事で挽回予定!!



伊勢志摩エバーグレイズ ~2日目~ 伊勢志摩エバーグレイズ ~2日目~

屋根付きは、洗濯干し場に大変身です!!
コインランドリーで洗濯して、荷造りロープで縛り付けます。
ちなみに屋根付きの端部にAC電源が付いてます。
テントよりの親切設計なので、コード長さは短くてもOK チョキ


中日のメインイベントはスペイン村です!!
子供達も久しぶりの遊園地でワクワク アップ


伊勢志摩エバーグレイズ ~2日目~ 伊勢志摩エバーグレイズ ~2日目~ 伊勢志摩エバーグレイズ ~2日目~

パルケエスパーニャの入り口前~ゲートくぐってすぐの通り~場内の奥のほう(苦笑)
家族サービス優先でしたので写真は少なめです。


伊勢志摩エバーグレイズ ~2日目~ 伊勢志摩エバーグレイズ ~2日目~

光の宮殿~スプラッシュモンセラー(水しぶきで家内がダメージガーン)とアトラクションをいくつか楽しみます。
子供達にとってはどれも新鮮でハイテンション!!
しましまもワクワクドキドキです。
食事は大パエリアパン実演販売のパエリアを頂きました。
これは量が少なすぎ~~ ムカッ


伊勢志摩エバーグレイズ ~2日目~ 伊勢志摩エバーグレイズ ~2日目~

食後はサンタクルス通りをブラブラと。。。。
こちらは人通りが少ないのでゆっくり過すにはいいみたいです。


伊勢志摩エバーグレイズ ~2日目~ 伊勢志摩エバーグレイズ ~2日目~

海賊船がありますな~~。凄い行列でしたのでパス!
参加アトラクションは大体15~20分待ちでしたね。
新しくできたピエロ・ザ・サーカスは無茶苦茶待ちます。ぐったりしましたタラ~
午前中の早い時間に利用したほうが良さそうです。
ピエロ・ザ・サーカスでのクラウンの実演ショーは家内曰くとても良かったとのことでした。



ピエロ・ザ・サーカスで疲労のトドメをさされた我が家は、癒しを求めてひまわりの湯へ。。。
パルケから無料シャトルバスが時間3本運行でています。
写真はないので、気になる方はリンク先見てね ニコッ



エバーグレイスに帰ってきました。
なぜなんでしょうね? 懐かしく感じてしまうわが家 ティエラ5 です。


伊勢志摩エバーグレイズ ~2日目~ 伊勢志摩エバーグレイズ ~2日目~

いつのまにやら周りのコテージには全部車が止まっています!! 満員御礼です。
テント客もスタンダードが7割近くうまっていました。
屋根付きはガラガラです。


今日で牡蠣のプレゼントは最後なので、早速取りにいきます。
キャンプ場で購入した着火剤で、煙たくならずにちびに着火です。こいつは凄い威力だ~~!!

伊勢志摩エバーグレイズ ~2日目~ 伊勢志摩エバーグレイズ ~2日目~

ちびストーブにガンガン火を焚いて、牡蠣を焼きます! じゅ~~~!!
しかし牡蠣ってパカって口を開かないんですね。
こじあけるのが大変でした 汗
ナイフが無くて、マイナスドライバー使いましたよ~~ ビックリ



伊勢志摩エバーグレイズ ~2日目~ 伊勢志摩エバーグレイズ ~2日目~

夕闇の迫る中、風も強まります。
キャノピー側に補強ロープをペグダウンしました。
これでバタつきが気にならなくなりましたね。



伊勢志摩エバーグレイズ ~2日目~ 伊勢志摩エバーグレイズ ~2日目~

夕食はキャンプの定番! カレーです 食事  しかも牡蠣入り(子供には不評でした。。。家内残念ガーン
カレーと牡蠣は最高~~ ハート
牡蠣が実に旨いキャンプでした ニコニコ



伊勢志摩エバーグレイズ ~2日目~ 伊勢志摩エバーグレイズ ~2日目~

オイスターパーティーファイナルの夜はビンゴ大会です ニコニコ
一人300円で4ステージを競います。
商品は、コールマンのチェア、ゲーム、ハンモック
そしてロゴスの折畳み自転車(4/1にナチュラムで1000円特売品と同品?!)

初のアメリカンビンゴにしましまと子供達は果敢に挑戦します!!

結果は。。。。

惨敗でした ウワーン

焼きマシュマロを一個もらってサイトにすごすご引き上げます。
お姉ちゃんは滅茶苦茶残念そうでした。


伊勢志摩エバーグレイズ ~2日目~

家族が寝静まった後、一人で撤収準備をしながら薪ストーブを見つめます。
なんか、ソロキャンみたいな感じだな~~。
薪ストーブの炎は癒されます。

こうして中日の夜は更けていきます。。。。


次回は最終日編です。
お楽しみに パー




同じカテゴリー(伊勢志摩エバーグレイズ)の記事画像
伊勢志摩エバーグレイズ ~3日目~
伊勢志摩エバーグレイズ ~初日~
ただいま~♪
出発準備中です♪
めざせ!遊園地♪
同じカテゴリー(伊勢志摩エバーグレイズ)の記事
 伊勢志摩エバーグレイズ ~3日目~ (2008-04-07 21:21)
 伊勢志摩エバーグレイズ ~初日~ (2008-03-31 23:19)
 ただいま~♪ (2008-03-30 19:49)
 出発準備中です♪ (2008-03-28 09:30)
 めざせ!遊園地♪ (2008-03-24 22:42)

この記事へのコメント
それにしても屋根付きオートキャンプ 意外に良いかもですね(^-^
見たこと無いですねぇ 他にもあるのかな??
牡蠣カレーかー お子様にはたしかに微妙かも(笑)
Posted by PINGU at 2008年04月05日 17:38
屋根付きサイトは物干し場としても便利でした(笑)
たしかに全国的にも珍しいサイトでしょうね。
サイトレイアウトは限定されますが、家族との時間を有意義に使うには有効かも。
雨の撤収にも便利そうです。

牡蠣カレーの牡蠣は、子供には見た目がダメみたいです(^^;)
Posted by しましまパパしましまパパ at 2008年04月05日 17:56
パルケエスパーニャ、遊園地&庭園なのかなぁ~よさそうなところですね☆
イルミネーション(アトラクションかな?)きれいです。
朝日の写真&最後の薪ストーブの静かな時間もいいですね(^^)v
奥様の、スローキャンプでなくて、頑張るキャンプ~努力を評価してもらえてる感じですよね。。。いいなぁ
Posted by marurinmarurin at 2008年04月05日 20:54
おお、風邪ひいてたのですか・・・
スローでマイペースでお願いしますよ、無理は禁物です(^^

お子さんにはカキフライくらいがよかったのかもですね~~
でも調理は大変ですが(^^;

さすが人気のキャンプ場だけあってこの季節でも人が多いんですね。
ファミリーには良さそうなキャンプ場だもんな~~
Posted by laglag at 2008年04月05日 23:45
風邪だいじょうぶですか?
懐かしいなぁ、今年の年越しにエバグレ計画中でっす♪

残念賞の焼きマシュマロ、我が家もこの時初めて食べて虜です(^o^)
ビンゴも割りと盛り上がりますよね!!
リーチのリーチってヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2008年04月06日 00:05
やっぱり、寝込んでらっしゃいましたか(思ってもいませんでしたが・・・^^;)。
だいじょうぶですか???

しかし、満喫してますね~!!
やはり、2泊3日はゆったり過ごせそうですね~(^^)
お手本になりますわ~
Posted by 愚裏虎 at 2008年04月06日 00:08
スペイン村 一度行ってみたいなぁ^^
しかし楽しそうなキャンプ 連泊すると時間に余裕もあっていいですね^^

キャンプ中牡蠣食べまくり 羨ましいです~^^
Posted by tomo0104tomo0104 at 2008年04月06日 07:08
> marurinさん

パルケは他の有名遊園地と違って、さほど混雑していない遊園地として有名みたいです。
しましま的には庭園とかでのんびりが好きですが、高いパスポートの元をとらなきゃとゆっくり出来ないところが貧乏性かも。。。(^^);

がんばるキャンプからは早く卒業したいです。
まったり中心があこがれです。
中日に遊園地に行かなければゆったりでしたね(^^)
Posted by しましまパパ at 2008年04月06日 09:49
> lagさん

スローでマイペース。。。。身にしみて感じてま~す(^^;)
タイトルの目指せ!スローキャンプ♪はまさに目標です(笑)

家族向けのキャンプ場ですね。
イベントプログラムも多彩で、夏場はプールもありますね。
カヌー体験が通年楽しめるのも魅力ですよ♪
Posted by しましまパパ at 2008年04月06日 09:59
> mizu-kenさん

年越しもいいですね~~(^^)/

焼きマシュマロは今回も燃やしてしまいました~~(ToT)

ビンゴの会場のノリのよさもアメリカンでしたね(笑)
しかしあの折畳み自転車いいな~~☆
Posted by しましまパパ at 2008年04月06日 10:03
> ぐりちゃん

風邪にはまいりました。
かなり強行で実行したファミキャンだけに。。。。

ここなら家族サービスにぴったりですよ~~。
奥様と娘さんとご一緒に是非いかがですか?
Posted by しましまパパ at 2008年04月06日 10:05
> tomoさん

スペイン村は程ほどに込んでいるところが、利用しやすいですね。
伊勢志摩は観光名所も多いので長期滞在向けですよ☆

牡蠣は旨かった~~!
シーズンならではの贅沢でしたよ♪
Posted by しましまパパ at 2008年04月06日 10:07
こんにちは~!

ありゃりゃ、風邪ひいてしまいましたか!
無理しないでくださいよ~、完治するまではゆっくりと^^

私、カレー大好きなんですが、牡蠣入りは食べた事ないです。旨そうですね~^^
一人でちびストーブをみつめる時間がイイひと時ですね!
Posted by Booパパ at 2008年04月06日 11:08
> Booパパさん

ありがとうございます (^_^)
風邪にはまいりました~~ (-o-;)

牡蠣カレーは大人の味わいでした。
ちびを見つめる時間は贅沢ですね。
ランタンの明かりを絞って、ぼ~~と炎を見つめる感じがたまりません。
Posted by しましまパパ at 2008年04月06日 14:08
ゲームをもっと楽にたのしみませんか?
装置のいろいろな機能をセットさえすれば、
疲れず、レベルアップをすることができます。
もっと詳しい情報が必要なら、
下記のアドレスに接続してみてください
www.automouse1.jp
長時間のゲームは使用者の健康を損ないます。
Posted by upup at 2008年04月07日 12:00
今年から牡蠣を食べれるようになったので殻つき牡蠣がいいな~と思っちゃいました^^
ちび、最終出番ですか?

こちらはもう気温がぐんぐん上がってます・・・。
Posted by しろしろ at 2008年04月07日 12:15
海賊船 乗ってないんですか。
残念だなあ~

結構楽しいですよ。
次回はぜひ,どうぞ!

カキも,終了ですか?
5月の連休は,何があるかなあ~
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年04月07日 18:02
> しろさん

殻付き牡蠣は贅沢な味わいでしたよ♪

ちびは標高の高いところではまだ出番ありかな~~?!

しろさんのちびもシーズンオフかな?
Posted by しましまパパ at 2008年04月07日 21:52
> 堀さん

海賊船楽しいですか~~。
今度はチャレンジしてみます!!

牡蠣はこの日がファイナルでしたよ。
次回は11月からのようです。
GWはイベント沢山あるそうですね♪
Posted by しましまパパ at 2008年04月07日 21:54
こんにちはぁ~(^ー^* )
日の出の写真がとっても素敵です♪
ウチはいつもネボすけなんで、朝日が出てから
起きちゃうんですが、今度は朝日が出る前に起きて、ちゃんと日の出写真を撮りたいと思います★

スペイン村…本当楽しそうです★
キャンプの合間に行けるってのが素晴らしい♪
ピエロザサーカスの実演ショー♪
ピエロ好きにはたまりません(僕は大好きなんです(^u^)プププ)
Posted by lilt at 2008年04月09日 15:55
> liltさん

忙しい中、コメントありがとうございます。
キャンプの朝は早起きが気持ちいいですよ~~。
朝日はコンデジでもわりと綺麗に撮れます。

プロのピエロはすごいですよ!!
遠めにちらりだったですが。。。すごいのが伝わります。
Posted by しましまパパ at 2008年04月09日 21:36
キャンプも遊園地も・・・子供たちとって凄く思い出に残る春休みでしたね。。

ちびストーブ+囲炉裏テーブルの組み合わせ、ナイスです。来年は私も狙っちゃう?
Posted by もりりん at 2008年04月11日 12:39
> ももりんさん

子供達には遊園地とビンゴとフレンチトーストが印象的だったようです☆

ちびストーブ+囲炉裏テーブルは冬キャンには欠かせないアイテムとなりました。
これからの季節は、焚火+囲炉裏テーブルかな?
まだこの組み合わせはやってないんでしすよ♪
Posted by しましまパパ at 2008年04月12日 11:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
カテゴリー
香嵐渓 (4)
Lantern (2)
MSR (6)
mattress (1)
chair (1)
燕岳 (2)
北岳 (1)
塩見岳 (1)
八ヶ岳 (1)
白山 (1)
猿投山 (8)
村積山 (5)
焙烙山 (2)
六所山 (1)
上高地 (4)
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
しましまパパ
しましまパパ
オートキャンプから自転車、バックパッキングとキャンプの幅が広がってきました。
素敵なフィールドでテントをはって過ごすのが大好きなアラフォーおやじです。
お山にテントを担いで上がりたい今日この頃♪
物欲とにらめっこで、近場にトレッキングが多いかも(笑)
リンクフリーです(^^)コメントもお気軽に書き込んでくださいね。
我が家のファミキャンアイテム 小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ティエラ5-ST
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ティエラ5-ST

我が家のファミキャンの幕体です(旧バージョン愛用中)。 2ルームテントは天候に左右されず快適に過ごせますよ。 暑い時はフラップを前後ともフルオープン! 風抜けも良く快適です^^ ユニフレーム(UNIFLAME) ツインバーナー US-1900
ユニフレーム(UNIFLAME) ツインバーナー US-1900

我が家のファミキャンのメイン火器(旧バージョン愛用中)。 ツーバーナーはものすごく便利ですよ^^ 快適さを求めるのならこれにきまり! CB缶でお手軽なのも魅力ですね。 ユニフレーム(UNIFLAME) キッチンスタンドII
ユニフレーム(UNIFLAME) キッチンスタンドII

ツーバーナーとセットでそろえたいのがキッチンスタンド!とにかく快適なキッチンです。立体的に使えるので便利。 我が家は旧バージョン愛用中! 小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ハイバックアームチェア
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ハイバックアームチェア

袋がぼろぼろになるくらい何年も愛用しています。 とにかくイスを買うならこれにしておけば間違いなし! くつろいだり食事をしたり何役もこなすイスです。 ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル

ステンレスの天板がラフに使えて重宝しています。 熱い鍋やケトルをそのまま置けちゃいます。 一人一台はすでに当たり前!? それくらい使い勝手がいいですよ。 ブログランキング・にほんブログ村へ しましまの山装備 MSR カーボンリフレックス2
MSR カーボンリフレックス2

ソロ用で使用しているのは別バージョンのハバハバHP。 ハバハバHPは山行や自転車キャンプで愛用中♪ 軽くて前室が2つあるのはとにかく便利! Esbit(エスビット) クックセット アルコールストーブ付
Esbit(エスビット) クックセット アルコールストーブ付

気温に左右されないアルコールストーブと985mlの鍋とフライパンのセットです。 初めてのソロクッカーにおすすめです。 値段もお手ごろ♪ 注ぎ口があってフリーズドライにも便利! 取っ手が樹脂カバーなので熱くありません。 内側は目盛付きでコーテイングされています。 PROTREK(プロトレック) PRW-5100-1JF
PROTREK(プロトレック) PRW-5100-1JF

山行のお供に愛用しています。 時間はもちろん、方位、気圧、気温、高度が素早く知ることが出来ます。 値引き率も魅力の機種です。 使い勝手もいいのでお勧めです♪ ファイントラック(finetrack) フラッドラッシュ(R)パワーメッシュ ノースリーブ Men’s
ファイントラック(finetrack) フラッドラッシュ(R)パワーメッシュ ノースリーブ Men’s

山行には欠かせない肌着です。 濡れ戻しがなくサポートウェアなどとの相性もばっちしです。 着たまま汗が乾いちゃいます。着替えが不要になり軽量化に貢献できちゃいます。
削除
伊勢志摩エバーグレイズ ~2日目~
    コメント(23)